人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3月13日】 悔しいけど嬉しい  

天気予報では、今日は暖かい1日になるとの事で出動!!

今日も重役出勤?でAM9:30に出発。


【3月13日】   悔しいけど嬉しい  _e0179186_1254420.jpg





途中、中央道で渋滞に巻き込まれ AM11:10に現着。

結構、雪が降ったらしくてあっちこっちに残雪が。

おやつ代わりに、いつもの酒饅頭を買う。

そしたら、おばちゃんが覚えててくれて1個おまけしてくれた。


今日は、前回より上流部に入渓する事に。

着替えてると、犬を連れたおじさんが通りかかる。

確か昨年も何度か逢ったなぁ~って思いつつ挨拶すると

おじさんも「去年も何度か逢ったねぇ~」って、

「憶えてましたか?」

「車のナンバーで憶えてるヨ」って。。。。


【3月13日】   悔しいけど嬉しい  _e0179186_1263979.jpg






抜けるような青空の下で、ロッドを振るのはなんとも気持ちが良い。

頬を伝う風もすっかり春を感じさせる。

水温は11℃、水量もいい具合。

早速、反応が有るが惜しくもバラシてしまう。

「まだまだ、これから!!」と余裕の気持ちで先へ進む。


【3月13日】   悔しいけど嬉しい  _e0179186_1272998.jpg






この場所では、シンキングミノーを沈めて結構な良型を掛ける。

がしかし、あと1mって処でフックアウト。。。。。(涙)

しばし空を仰いで気を落ち着かせ前へ進む。


そうするとエサ釣のオジサンに出くわす。

しばらく待っていたが、動く気配が無いので先に行かせてもらおうと声を掛る為に近づいて行くと

そのオジサン、竿を仕舞い始めた。

俺   「もう止めるんですか?」

オジサン「どうぞ釣って下さい」

俺   「すみませんね~」

オジサン「いやいやお金を払って釣ってる人優先だから。。。」

なんて良い人なんだ~

いや、違うか!!  

オジサン釣券買えよ!!(笑)


2時を過ぎた辺りから強風と雪代が入った影響で水温も1.5℃くらい下がって

一気に活性が落ちたようで、パタリと反応が無くなる。

おまけに大量の落ち葉が流れて。。。。。。


【3月13日】   悔しいけど嬉しい  _e0179186_128566.jpg





思い切って車で上流へ移動するも状況変わらず。


結局、3ヒット、3バラシで川を後にする。



ちくしょー憶えてろよ!!



でもなんだから嬉しくも有った1日だった。
by gijie_masa | 2010-03-13 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< 【3月22日】 ノーパンで 【3月6日】 雨の解禁 >>