タグ:野外道具 ( 11 ) タグの人気記事

底の話しをしよう!-PART2

PART2続きですが、ウェーディングシューズを新調しました。
自分は、かっちりしたアッパーが好きなのでSIMMSを愛用しています。
で、場所によってVibramとフェルトを使い分けています。

今回新調したのはVibramの方で、以前はHEADWATERS BOOTを使用。
かれこれ5年以上は使った様な。。。。。


e0179186_22492111.jpg

慣れない頃は結構滑ってドボンしたりも有りましたが、慣れて来たのとクリーツを打ってからは
結構重宝して使ってました。
水の綺麗な川では、Vibram+クリーツが最強のソールだと思います(※あくまで個人の感想です)

e0179186_22554899.jpg
VAPORTREADにするかお店で散々悩んだんですが、HEADWATERSにしました。

トレッドパターンが変わりましたね~

e0179186_22585446.jpg
減りが早いとの話も有りますが、今回は錆びないALUMIBITE STAR CLEATにしました。
これを、どこに打つか悩み中。。。。
このトレッドパターンでは、クリーツとスタッドではそれぞれ打てる場所が別れている様です。
両方、使うのがベストなんでしょうがいかんせんお値段が。。。。。(笑)

取り敢えずALUMIBITE STAR CLEATを使ってみて、
不満が出るようであればHARDBITE STAR CLEATに変えようかと思っています。



[PR]
by gijie_masa | 2017-04-10 23:07 | 釣り道具に関する事

SWISS-TECH UtiliーKey

e0179186_2282169.jpg


ちょっと前に、見つけた。

SWISS-TECHのUtiliーKey。


e0179186_2291893.jpg


名前の通り、便利な鍵で、+-ドライバー、マイクロドライバー(眼鏡用)、栓抜き、ナイフ、波刃ブレード

の機能を持っている。

サイズも鍵と同じサイズなので、車や家の鍵と一緒に、キーホルダーに付けても全く邪魔にならない。

もしもの時は、重宝しそうな感じ。

あっ、鍵としては使えないからネ(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2012-04-27 22:13 | 野外活動用品

2011 TROUT FESTA

e0179186_2165974.jpg


昨日とは、打って変わった陽気な天気に誘われて、川越水上公園で開催された

サンスイ主催の 2011 FLYFISHING&TENKARA TROUT FESTAに行って来た。

色々なメーカーが出展してて、ロッドの試振りや、アウトレット品の販売をやってた。

しかしまあ~各メーカーのやる気のない事(笑)
(あくまで、自分の印象ね)

大好きなC&Fなんか対応も最悪って感じ、C&F買うの止めたくなった。。。。。

ヤル気ないなら出展しなければ良いのに。。。。。

評判下げるだけじゃんね。

ECHOロッドのブースの人は、親切だったなぁ~ますます好きになってしまった(笑)


e0179186_21134276.jpg


東知憲さんのレッスン。

参加者からの質問が無くなるまで、親身に応えてくれて、

疑問点なんかも、的確にアドバイスをしてくれた。

やっぱDVDや本で見るのと、生では違うなぁ~

杉坂隆久さんも、FLY好きな気のいいオッチャンって感じで、いい人だったなぁ~

あと、やっぱFLYマンが沢山集まると、色々な意味で個性的な人が多いな。。。(^_^;)
[PR]
by gijie_masa | 2011-12-04 21:21 | 釣り道具に関する事

H&T anywhere chair

e0179186_18364068.jpg


e0179186_18375585.jpg


待ちに待った、H&T anywhere chair が西国のmarbleさん から満を持して届きました。

6月の山上湖で見て以来、欲しくて欲しくて。。。。。

でも一番、気に入ったのは嫁さんみたい。

外で使うのが勿体無い、などとおっしゃっております(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-09-03 18:41 | 野外活動用品

サバイバル携帯ボトル浄水器


e0179186_18582822.jpg


Seychell社の サバイバル携帯ボトル

このお方が、使ってるのを実際に見て、こりゃあいいやと買ってしまいました(^_^;)

説明書には

・井戸水、風呂水、プールの水、
・河川、湖、池などの魚類が生息できる水(淡水)
・トイレのタンクの水 ← これはちょっとキツイな。。。。

このフィルターで300lの水のろ過が可能との事。

源流の水など、これでろ過すると凄く美味い。

何より、猛暑の源流遡行でも水を持参しなくて良いのは大きい。

また同じアイテムを買ってしまった。。。。
釣りのスタイルが似てると、装備も似るって事か(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-18 19:10 | 野外活動用品

PRIMUS Polaris Lantern

先日の放浪の旅で、車の中で使用する小型のLEDランタンが欲しくなった。

BLACK DIAMOND ORBIT にしよっかなぁ~なんてNetで物色。

ボーズマンさんの処で、見つけたのがコレ!


e0179186_18201576.jpg



PRIMUS Polaris Lantern

■照度:5-55ルーメン(LED:CREE 3W)
■点灯時間:6-120時間
■使用電池:単2×3本(付属)
■本体サイズ:8×18cm
■本体重量:約212g
■防水性能:IPX4

低照度で点灯時間120時間

おまけにIPX4防水。

はやく使いたいなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-29 18:25 | 野外活動用品

PENDLETON

毎度、お世話になっております、西の国のアノ方より荷物が届きました。


e0179186_22553196.jpg


PENDLETON のビックサイズのジャガードバスタオル

ウールのブランケットには、手が出ないけど

憧れのPENDLETON が、リーズナブルな価格で手に入る。

約180×102cm 表ベロア風、裏ループ織。

ブランケットやちょっとした、マットとして使えそう。

何より、タオルなんで気軽に洗濯できるのがいいよね。

嫁も大喜び。
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-24 23:00 | 野外活動用品

HOGLOFSのTHUNDER JACKET

5年間使った、ウェーディングジャケット。

ついに水が染みて来るように。

まあ、藪漕ぎしたりだなんだで結構ハードに使ったからなぁ~GOREでいい値段したのに。

なもんで次のウェーディングジャケットを物色してた。

んな時に、WILD1の20%還元セール。

BLACK DIAMONDのオービットを買いに行っただけど、

例の影響でLEDランタンは見事に棚から消えておりました。。。。(涙)

そんな時に、コイツが目に入った。


e0179186_23255161.jpg


HOGLOFSのTHUNDER JACKET。

通常19950円が、廃盤品扱いで15540円。   

更に20%還元なので、実質12000円ちょっと。

唯一の難点が、この方と御揃いになってしまう事。。。。。

しかし安さに勝てずに、買ってしまった。。。。


貰った商品券と溜まったポイントは嫁に強制還元され


e0179186_23314828.jpg



e0179186_2332062.jpg



こんなんに化けてしまった。。。。。。(汗)
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-23 23:32 | 野外活動用品

シリコンドリッパー

長引いた風邪もやっと回復。

天気も良かったので、ドライブがてらWILD-1へパトロールに出撃。
最近は、アウトドア女子ブームのお陰? で嫁さんもアウトドア用品に興味を持ち出して
それ系のお店へ行きやすくなった(笑)


e0179186_0223365.jpg


『野外でコーヒーを飲むときに良いねぇ~』って、嫁さんが見つけた来た、シリコンドリッパー。


e0179186_0243480.jpg


使用前後は、こんな感じでコンパクトに。

でも俺は、野外でのコーヒーはパーコレーターの方が好きだな。

そりゃあ味はドリップに劣るかも知れないけど、パーコーレーターのWAILDな感じが好きなんだなぁ~

以前、パーコレーターで淹れたコーヒーを飲んだ嫁は、『苦~~い』って!!


ふん、男のロマンがわからないヤツめ。。。。。(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2010-12-04 22:22 | 野外活動用品

西国から。。。。

私の故郷と同じ福岡県、そのちょっと南の久留米から届きました。

頼れるアウトドアショップ、marbleオリジナルtee。。。。。

BOZMAN、俺にピッタリのロゴがオシャレでしょ??(笑)
e0179186_093389.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2010-08-28 23:57 | 野外活動用品