タグ:日常 ( 27 ) タグの人気記事

もみじクラフト 2013

久しぶりに、もみじクラフト展に行って来た。

途中、八ヶ岳PAにて。

e0179186_22233275.jpg


ここで売ってる、燻製ベーコン美味いんです。


e0179186_2224592.jpg


そして会場へ。

今年は、出展がちょっと少な目かなぁ~

最近は、各地でクラフト展が開かれてるから、その影響かな。

それでも、色々なアイテムが出展されてて、その独創性には驚かされる。

お昼は、毎度恒例のコレです(笑)

e0179186_2226164.jpg


夜は、諏訪湖で開催の新作花火大会を見て。

e0179186_22275026.jpg


翌日は、朝の2時間だけ釣をしましたが。。。。


e0179186_2228267.jpg


e0179186_22284558.jpg


3チェイスあったのみ(涙)

厳しぃ~

いや、腕か。。。(笑)


e0179186_22301086.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2013-09-07 22:22 | 日常のこと

【6月16日】中津川キャッチ&クリーン

中津川キャッチ&クリーンに参加して来ました。

e0179186_22203461.jpg


e0179186_22205951.jpg


時折、激しく雨が降る中多くの人が参加。


自分たちは、ダム上の上流部を担当。


e0179186_2223368.jpg


2時間ちょっとで、これだけのゴミが集まりました。

スキー板に、電子レンジ、車のマフラー、そして定番のエロDVDまで。。。。(^_^;)


e0179186_22253255.jpg



e0179186_2226071.jpg


e0179186_22261191.jpg


そして清掃終了後には雨も上がり、1200匹以上のヤマメの稚魚を放流しました。

この中の何匹が、尺になってくれるだろうか。。。。

来年この川で釣る魚が、いっそう愛おしくなりそう(笑)

e0179186_2228617.jpg



ちなみのこのイベントは、漁協とは関係の無い有志の方達が、手弁当で企画、運営されてる企画です。

川に対する思い、漁協に対する思い、ルアー、フライ、餌等の釣法の違い。

色々な思いが有ると思うけど、年に数回。

そんな事を忘れて、自然に少しだけ恩返しするのも悪く無いと思った。
[PR]
by gijie_masa | 2013-06-16 22:22 | 日常のこと

春の園遊会 IN 玉川学園

毛鉤釣りの大先輩yellowさんから、
声を掛けて頂き玉川学園にて、
春の園遊会? が開催されました。

e0179186_13463958.jpg


e0179186_1346503.jpg


e0179186_13465148.jpg


意外な店での、意外な蕎麦。
とても美味しかったなあ〜

年齢、職業、生まれた場所、血液型もバラバラ。
逆に共通項の方が少ない位だけど、
利害関係も無いから、お互い言いたい事を言い、耳の痛い事も言われるけど、悪い気はしない。

そんな呑み会でした。
yellow先輩、楽しい時間を有難うございました。
そして、ご馳走さまでしたm(__)m

相模の釣師さん、お疲れさまでした。

また近いウチに是非!
やりましょう!
[PR]
by gijie_masa | 2013-04-16 22:22 | 日常のこと

海は広いな大きいな~♪

e0179186_1449593.jpg


e0179186_14493197.jpg


e0179186_14493143.jpg


ご無沙汰しております。

『生きてるか?』と生存確認が、来ますが取敢えず元気です(笑)

禁漁になって、特にアップするネタも無くて。。。。。(^_^;)

色々と貴重な体験をさせて頂いております。
[PR]
by gijie_masa | 2012-11-24 14:52 | 日常のこと

2012 桜

都会の狭間に、桜のトンネルが有った。。。。

e0179186_2122326.jpg


e0179186_2122476.jpg


e0179186_2123177.jpg


時折、吹く風に桜吹雪が舞う。。。。。


e0179186_21234177.jpg


パッと咲いて、パッと散る。

散ってこその美しさ。

胸に刻んでおこうっと。
[PR]
by gijie_masa | 2012-04-12 21:25 | ぎじぃ~散歩

3月11日の夕日

e0179186_1747236.jpg


雲の切れ目から覗いた、夕日が綺麗でした。

あの日から、前に進めたのでしょうか?。。。。。。

復興支援



言葉は、踊るが実態は伴っているのか?

自分自身、もう一度考えようと思います。
[PR]
by gijie_masa | 2012-03-11 17:50

奈良井宿

e0179186_22163260.jpg



先日の本当の目的地は、ここだったのです。

嫁さんに、上手い事言って駒ヶ根に寄り道しただけ(笑)

奈良井宿、なかなか良かったなぁ。

暖かくなったら再訪したいな。
[PR]
by gijie_masa | 2012-03-05 22:18 |

いよいよ

いよいよ、明日は待ちに待った解禁。



e0179186_1544711.jpg


しかし、こんな状態。

明日は、大人しくしときます(涙)


その代わり来週は。。。。。(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2012-02-29 15:05 | 日常のこと

新兵器?

最近、細かい作業がおぼつかない。。。。

手先は器用な方だと思うんだけど、寄る年波には勝てなくなって来た。

んで、ついに買ってみた。


e0179186_17341188.jpg


ルーペスタンド LED付き。

あのKENKO製。

スーパーカインズホームで1980円(笑)

e0179186_17405918.jpg



効果の方はこんな感じ、慣れるまでちょっと違和感は有るけど、約2.5倍に拡大される。

これで細かい作業も快適に。。。。と思いきや、新たな問題点が!!

拡大される分、距離を離さないと見難い(汗)

遂に、細かい作業にシニアグラスが必要になって来た年頃になったようだ(涙)
[PR]
by gijie_masa | 2012-02-21 17:38 | 釣り道具に関する事

St. Valentine's day

明らかな、お菓子屋の策略だと判りつつも、貰うと嬉しい。


e0179186_2365919.jpg



妻が買ってくれたのは、自分の大好きなチョコレートケーキ。

カロリーが高い物は、美味しんだよなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2012-02-14 23:05 | 日常のこと