タグ:放浪記 ( 20 ) タグの人気記事

土岐の陶器祭り

papaさん邸へ泊めて貰って、翌日はpapaさん一家、アンちゃん一家と土岐の陶器祭りへ。

その前に、アンちゃんの奥さんの妹の旦那さんがやってる蕎麦屋で腹ごしらえ。

開店と同時に店内は、客で満席。

そして待ち客も出るほどの人気店。

e0179186_12331433.jpg


e0179186_12324953.jpg


店の雰囲気も良くて、蕎麦も美味い。

こりゃあ、人気出る訳だ。


e0179186_12352452.jpg


土岐の陶器祭りは、凄い人出。

でもジモピーのアンちゃんの案内で、スムーズな移動が出来た。


e0179186_1237315.jpg


窯元を散策したり、アウトレットの陶器を買ったり、奥様も喜んでおりました。

みんなと別れて、僕らは帰路へ。


e0179186_12385081.jpg


途中、駒ヶ根で散策。


お腹が空いたところで。。。。。

e0179186_12392684.jpg


ソースかつ丼。

ガロは長蛇の列だったので断念して、明治亭のへ。

今日は、ソースかつ丼カレー。


e0179186_12402432.jpg


諏訪湖の夜景が身に染みたぜ。。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2012-05-04 22:22 |

BBQで岐阜へ 

5月3日~4日。

GWの渋滞へ真っ向から立ち向かい、岐阜へ行って来た。

目的は、papaさん邸でのBBQ。

まあ、BBQはあくまでも口実で、人に会いに行くのが真の目的かな(笑)

e0179186_12144055.jpg


途中のPA、SAは何処も渋滞で、やっと八ヶ岳で昼食。

カツサンドと地場産のベーコン焼き。 これが意外と美味。。。。

そしてpapaさん邸へ到着。

BBQの開始。

e0179186_12135921.jpg


e0179186_1214650.jpg


papaさん一家、amagoさん夫婦、アンちゃん一家、HIGEさん、そしてウチの夫婦。

賑やかな宴が始まった。

メインは飛騨牛。

オードブルも充実。

e0179186_12194961.jpg


e0179186_12244129.jpg


夜の帳が降りても、宴は続く。。。。。

e0179186_12245367.jpg



いやあ美味しかったなぁ~

楽しかったなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2012-05-03 22:22 |

24 hours in Gifu

10月31日の夜、何の因果か岐阜で飲む事に。

うっちさんと合流して、12時に我が家を出発。

中央道を西へ5時間。
着いた場所は、こんな処。

e0179186_0503681.jpg


ここで、papaさんと合流して1時間程、お茶して。
更に車で1時間。
とある場所に到着。

そして2時間後、こんな感じに。。。。

e0179186_0513077.jpg


amagoさん、ARAKENさん、MASUのすけさん、ヒゲさん、白山岩魚さん、papaさんの東海勢に
うっちさん、自分の関東勢の総勢8名での宴会。
いやあ~岐阜っていいね。

e0179186_0574916.jpg


食い物は美味いし、酒は美味いし、人はいいし。
散々食って、飲んで、騒いで、その安さにビックリ。

更に1時間後、ARAKENさん、ヒゲさん、白山岩魚さんとお別れして
こんな場所を歩いて、とある場所へ。

e0179186_0545798.jpg


そして1時間後には、こんな感じで

e0179186_114346.jpg


更に1時間後には、夜の柳ケ瀬を徘徊して、マックへ。。。。

そして2時間後、今夜の宿泊先のpapaさん邸へ到着。

そして8時間後には、こんなもの食って

e0179186_181914.jpg


更に2時間後には

e0179186_184872.jpg


青空の下、なぜかキャスティング練習。

そして東へと帰路に着いた。。。。

なんと慌しい24 hours

でも楽しかったなぁ~

みなさん楽しい夜を有難う!!

また、近いうちに飲みましょう!!
[PR]
by gijie_masa | 2011-11-01 22:22 |

十国峠

久々にスッキリした青空が広がった。

お互い仕事が休みなもんで、嫁さんとちょっとドライブ。

なんとなくたどり着いた所は。。。。。

e0179186_1728495.jpg


十国峠。

昔は、信濃、遠江、駿河、甲斐、武蔵、相模、伊豆、下総、上総、安房の

十国が見えたのが、その由来とか。

e0179186_17351541.jpg


e0179186_17353540.jpg


名物? のワサビコロッケとビーワサのルビーを秋空をバックに(笑)

e0179186_17372051.jpg


e0179186_17373384.jpg


芦ノ湖スカイラインから芦ノ湖を見下ろして。

東京方面を見ると、空が黒いんですけど。。。。

e0179186_17384540.jpg


富士山は、何度見てもイイもんだなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2011-09-08 22:22 | ぎじぃ~散歩

【6月6日】Centimentalな旅 4日目

いよいよ放浪も最終日を迎え、さあどうするか!!

釣をするのか? しないのか? 
取り合えず、風呂に入りたい~って事で、川のほとりにある温泉へ。
ここは、洗い場が無いので誰かが髪を洗う度に、誰かが洗面器でお湯をかけて。。。。。

そして、ロープウェイに乗って一気に2000mの世界へ。


e0179186_1893414.jpg


いやあ別世界です。
素晴らしい景色でした。

e0179186_18105667.jpg


e0179186_1811457.jpg


まるで修学旅行宜しく、オジサン達がはしゃぐのよ(笑)
でもね、みんなどことなく元気が無い。
あと数時間で、この旅が終わる寂しさを、みんな実感してたんだと思う。。。。

そして昼食を食べて、お別れ。。。。。

この時は、本当に泣きそうな位、寂しかったなぁ~


自分とpapaさんは、まだこの旅を終わらせたくないと、最後の悪あがき。

初日の川へ向かう。

e0179186_18161781.jpg


ここでは、ローカルルール適用。

魚が釣れたり、反応があったら先行を交代。
フライが枝に引っ掛かったりしてトラぶっても先行を交代。
これでお互い平等に釣り上がる・・・

まあトラぶったり、沈したり、笑いが絶える事無く釣りあがる。
そうして日没までみっちり釣をして、温泉入って、飯を食う為に高山に向かう。

この頃には、マーブルさん、もっち~は既に岡山に。
もう数百キロ離れたんだ~って実感。


e0179186_18202356.jpg


高山では、CNTER4でハンバーガーを食おうと思ったけど、
のんびりし過ぎて、閉店時間に間に合わず。。。。
なもんで高山ラーメンを食って、店を出て1時間以上駐車場で立ち話。
まったく、4日間も一緒に居て、話が尽きないもんだ(笑)

そして戻りたくない、終わらせたくないって気持ちを振り切って
papaさんと別れ、帰路に着いた。
時計を見ると、23時57分。

夢から醒めるには、ちょうどいい時間だったのかも知れない。。。。。

僕らの為に、全身全霊で釣り場を案内してくれた、MASUのすけさん。
往復30時間をVWバスで来た、マーブルさん。
仕事終わって、新幹線飛び乗って掛け付けた、もっち~さん。
色々な楽しい話を沢山聞かせてくれた、FF1350mさん。
何度も地雷を踏んでしまってすみません***さん。
深夜、高速を飛ばして駆けつけてくれた、晴釣雨読さん。
新しい環境の中、休みを取って、もっち~を拾って来てくれた、アンちゃん。
最初から、最後までつきあってくれた、papaさん。

そして最後に、快く放浪の旅に送り出してくれた、大好きな妻に。。。。

皆最高です!!


皆!!  Thanks!!

なんか記事を書いてても、泣けてきた(笑)


Centimentalな旅 おわり。。。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-06-06 22:22 | 釣り日記2011(渓流)

【6月5日】Centimentalな旅 3日目

旅もいよいよ、3日目を迎えた。

なぜか3日目の写真がほとんど無い。

楽しくて、写真を撮ることさえ忘れたみたい(笑)

朝起きて、うだうだして、そして2手に別れて川へ向かう。

今日は、papaさん、アンちゃんと3人で。


e0179186_21393867.jpg


昨日とは打って変わって、川は沈黙。
でも悪いなりに、反応は出る。

途中で3人で川原に座り込んで、1時間以上話し込む。
将来のこと、現実のこと。。。。。
釣れない時は、釣れない時の楽しみが有るのだ(笑)

集合時間になり、宿営地に戻る。
天気予報では、そろそろ雨。

アンちゃん、晴釣雨読さんが帰路に着く。

その後、凄まじい雨が。。。。。。
そして雷。
でもオジサン達は、はしゃいでいる。
雨が降ろうが、槍が降ろうが楽しいのだ。

そしてMASUのすけさんも帰路に。。。。。

3人が居なくなり、9人が6人へ。
だけど、なんだか寂しいねぇ~
数以上の寂しさを感じる。

雨も止んで、いつの間にか満点の星空が。。。。

e0179186_21444959.jpg


この日も、他愛のない話は続く。。。。。

そして3日めの夜は終わる。

明日は、いよいよ山を降りる。

なんだか寂しい気持ちで一杯。

翌朝は、青空が広がる素晴らしい天気。

e0179186_2147206.jpg


朝飯を食べて、撤収作業に入る。

みんな口数が、少ない。

思いは、一緒なんだろうなぁ~

e0179186_21485017.jpg


4日目へつづく。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-06-05 22:22 | 釣り日記2011(渓流)

【6月4日】Centimentalな旅 2日目

昨夜いい具合にお酒が入って、ぐっすり眠ってたら突然車が揺れる。。。。
地震か?外を見たら、笑ってる晴釣雨読さんと、アンちゃん、もっち~の顔が。

毎度の事なんで、無視してもうひと眠り(笑)
30分ほどして目が覚めた処で、みんなで道の駅に移動。

これから向かう場所に備えて、買出しをする為に10時のスーパーの開店を待つ。
でも10時を待ちきれなくなった、せっかちなオジサンから、

「コンビニで調達出来る物で我慢して移動すべし!!」とのお達しが。。。。(笑)

そして着いた場所は、すっげぇ~山奥のこんな絶景な場所。

e0179186_2023479.jpg


コンビにはおろか、携帯も圏外。
風呂も無い場所で、オジサン達が2日間も過ごすのです(汗)

準備をして、早速川へ向かいます。
M川と、W川へ別れていざ出陣。
MASUのすけさんの案内で、晴釣雨読さん、もっち~、自分と4名で川へ向かいます。

e0179186_20263243.jpg


澄んだ水が流れる、秘境の川です。
入渓して直ぐに、あっちこっちで魚の反応が。

そして、そして、ついにその時が。。。。。

e0179186_20282866.jpg


ついにDRYで、16年ぶりの釣果です。
ここのイワナは、ほぼネイティブなとても綺麗なイワナです。
鰭が大きくて、サイズの割りに良くひきます。

いやあ~嬉しかったなぁ~
釣上げた後、みんなとガッチリ握手。
なんだか、忘れていた釣の感動を思い出した。

e0179186_20495853.jpg


この後も1匹釣る事が出来て大満足。
全員合わせて、数十匹の魚を見ることが出来た。
ここの大自然の豊かさに驚く。


そして、イブニングにとMASUのすけさんに連れて行って貰ったのが

e0179186_20343577.jpg


新緑の森の中を流れる、エメラルドの川。
しばし見とれてしまう程、綺麗な川だった。。。。

こんな川に立てた事が、とても嬉しかった。


MASUのすけさんに感謝!!

そして日が暮れて来た頃から、本日の祝宴がスタート。

e0179186_20523362.jpg


空を見上げると、満天の星空。
ランタンの灯りが、とても明るく感じる大自然の中で、
ff1350mさんが、串に刺した飛騨牛のブロック肉を豪快に焼く。

e0179186_20525798.jpg


そして、男らしくナイフで削った肉を皆に渡していく。

う~ん、ff1350mさんカッコイイ!!

更に、papaさんが持って来てくれた飛騨牛の焼肉。
これまた美味い。

楽しい会話。
美味しいお酒。
そして高い標高。
心地よい疲れと相まって、これが現実か?、夢なのか? 区別がつかなくなって来た。。。。

美人を怒らせたような。。。。。(笑)

そうして2日目の夜が終わった。

残り2日、なんだか寂しい気持ちに、涙で枕を濡らしながら眠りについた。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-06-04 22:22 | 釣り日記2011(渓流)

【6月3日】Centimentalな旅 1日目

昨夜?  いや6月7日のAM3:40分に無事に帰還しました。

総走行距離 1110.8km(あと200mで1111だった)
総放浪時間 78時間34分
沈 2回

まだ夢後心地で、現実に戻れません(笑)

兎にも角にも、楽しく最高の4日間だった。


初日は、こんな川で釣り。

e0179186_19184960.jpg


落葉樹の新緑が眩しい、カッコーが鳴く森を流れる川。
自分に、フライで1匹を釣らせたいとpapaさんが厳選してくれた川。


e0179186_19205280.jpg


マーブルさんは、九州から14時間掛けて来たのに、自分の為にロッドを振らずに
コーチに徹してくれている。
まったく、最高にイカしてます(笑)


e0179186_19222463.jpg


午後からは、マーブルさんのお友達の ff1350mさんが合流。
なんだか、初対面って感じが全くしないんです。
4人で、お互いを罵り合いながら? 釣りあがります(笑)

皆さん、沢山の魚に出会えた様ですが、残念ながら自分は。。。。。。(涙)
拙く巻いた、エルクヘアに34,5cmはあろうかと言うイワナが、
ゆっくり、大きな口を開けてフライをパクリと。。。。。
慌てふためいた自分のビックリ合わせで、ティペットがプッツリ。
なんて事は、有ったのですがね(^_^;)

自分の為に、頑張ってくれた皆さんの期待に応える事が出来ず面目ないっす。


e0179186_19325352.jpg



温泉入って、サッパリした処で、今夜の宿営地に移動です。

宿営地では、地元の渋い小料理屋で永遠に終わりそうにないくらい色々な話が。。。。。


e0179186_1934496.jpg


23時の閉店時間までの数時間を、瞬きする間に終えて小腹が空いたのでラーメン屋に


e0179186_19355898.jpg


e0179186_19362058.jpg


飲んだ後には、薄味のラーメンが胃に染みます。

ラーメン食った後は、酔っ払いオヤジが深夜の町を散策。
鯉に餌やったり、恐い話。。。。はpapaさんが必死に阻止しましたが(笑)

そうして早くも初日終了。

つづく。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-06-03 22:22 | 釣り日記2011(渓流)

ちょっと放浪して来ます


e0179186_19345013.jpg



ちょっと放浪して来ます。

久々に九州の友人にも逢えます。

さて今回は、どんな旅になるのかなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2011-06-02 19:35 |

初めての郡上八幡

前夜は、papaさん宅に宿泊。
至れり尽くせりで、ぐっすり眠る事が出来た。

翌日は、うちの嫁さんのたっての希望で郡上八幡を案内して頂く事に。

e0179186_21525347.jpg


事前情報では、大した処では。。。。。なんて声も有ったが、なかなかどうして。


e0179186_21555666.jpg


水路で泳ぐ、ニジマスやアマゴを見つけては、はしゃぎ。


e0179186_21542362.jpg



e0179186_21545811.jpg


鯉に餌をやったり。


e0179186_2158458.jpg


美味しい蕎麦も食べれて。。。。。。

ちょっと慌しい旅でしたが、いい旅でした。

papaさん一家、つきあってくれて有難う&お世話になりました。
[PR]
by gijie_masa | 2011-05-05 22:22 |