<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【7月19日】甲斐の川

Hatakeさんと山梨の川へ。。。

3連休とも有って、当然人も多いだろうと覚悟しての出撃。
でも川に着いてみると、思ったよりも人が少なかった。

空いていた下流部から釣り上がって見る事に。

e0179186_22353883.jpg
水は、やや多め。
少し濁ってた。

e0179186_22355930.jpg
取敢えず、乾杯!!

e0179186_22350360.jpg
e0179186_22363039.jpg

相変わらず魚影が多い、サイズはイマイチだけど(^_^;)

厳しいような、厳しく無い様な。。。。。

午後からは、さらに上流へ移動。
この途中で、濁りの原因判明(工事してた。。)

e0179186_22361960.jpg
上流部は、濁りも無く反応も上々。

e0179186_22324379.jpg
ポツポツとアマゴやイアワナが顔を見せる。

最後の最後に、HATAKEさんがこの川ではナイスなサイズのアマゴを足元でバラして残念そう。
でも今日は、この後にもう一つ攻めたいポイントが有るので早めに移動。
着替えて、車に乗った途端に雨がポツポツと降りだした。

着いたのは、二郎 八王子めじろ台。

e0179186_22354861.jpg
ここの二郎は、自分も初めて食べた。
見せも綺麗だし、接客もいい。
そして味もいい。
豚が美味かったな~

Hatakeさん、
今回もお気楽釣行にお付き合い頂き有難うございました~
また二郎が食べたくなったら、釣りに行きましょうかね~(笑)












[PR]
by gijie_masa | 2014-07-22 22:51 | 釣り日記2014

【7月12日】括りのない集まり。。。。。

ルアーマンも居れば、テンカラ、フライマンも。。。。。
フィールドもバラバラ
年齢もバラバラ
仕事もバラバラ
住む所もバラバラ
かと言って、全員同じSNSでも無く
ブログが共通って訳でも無い。
〇〇の会とか、○○の元に集まった会でも無い

要するに何の括りも無い。
友達の友達は、皆友達なのである。

共通点は、皆で楽しく飲もう!!
言いだしっぺが居る、ただそれだけ。。。。
そんな括りの無い会が、川原で開かれた。

言いだしっぺの相模の釣師さんは、朝6時から場所の確保をしてくれた。
TABOさんは、なんと!!道具一式から生ビールサーバーまで持って来てくれた。
e0179186_23223559.jpg


e0179186_23221376.jpg
e0179186_23222487.jpg
e0179186_23225346.jpg
e0179186_23230157.jpg
20年ぶり位に女子高生に声を掛けられた??し、
前半戦は、エロ60% その他の話40%という支配率。
後半戦は、エロ70% その他の話30%という支配率。
やや、エロ話のポゼッションが高かった(いつもより低め?ww)

いやいや、本当に楽しかったな~
普段は、崩れない人が崩れたり、
普段は崩れる人が、最後まで崩れなかったり。。。。
これぞ飲み会だ(笑)

e0179186_23220401.jpg
スーパームーンを見上げながら、なんて事を思って草むらで立ち〇ョンして眠りについた。。。。。

皆さん、楽しい時間を共有できて感謝です!!




[PR]
by gijie_masa | 2014-07-14 23:40 | 日常のこと

【6月27日】源流~里川~温泉~二郎

もう1週間前から天気予報と睨めっこ。
日頃の行いを良くした結果、夕方から雨が降るとの事だったがまずまずの天気。

HATAKE さんとやっと2回目の釣行。
なぜか? 二人で釣りの計画を立てると、雪が降ったり雨が降ったりのジンクスもついに破れた?(笑)

着いてそうそう、ちょっとしたハプニングで川を変えざる得なかったけど、
水が綺麗で、楽しい時間が過ごせれば、川なんて二の次なんです。

e0179186_21494658.jpg
天気もまずまずで、ビールも美味い!!

e0179186_21525803.jpg
e0179186_21495691.jpg
尺オーバーを5,6本は見ただろうか。。。
でも状況的には渋い??
でも、ここでこんなに魚が居たの? って位魚は出て来る。
でもやっぱり渋い??(笑)
相変わらず、イワナの気紛れに惑わされます。


e0179186_21511476.jpg
そんな状況も楽しいに変換してくれる位、水と景色に癒される~

e0179186_22053668.jpg
お昼は、HATAKEさんのリクエストにお答えして
中華そば&ソースかつ丼のセットを。。。。。
平日限定だから中々食べれなかった、HATAKEさんやっと食べれた(^_^)/

昼食後は、再び川へ

源流部から、里川まで日没ギリギリまで釣りを満喫。
こっちも、結構魚は見たけどやっぱり渋かったかなぁ?(笑)

温泉入って汗を流して、ノンアルビール飲みながら帰路につきます。
まだこの日、最後のポイント目指して。。。。。

到着したのは21時30分位。
それでも結構な、先行者です。

e0179186_21534927.jpg
久々の、野猿二郎。
釣りの後の二郎は美味い!!

e0179186_21532656.jpg
e0179186_21533870.jpg
HATAKEさんに、寄り添うイワナ。
しばらく、ここから動かなかったよ~
自分じゃなくて、HATAKEさんに。。。。。
本能的に良い人を見破るのね(涙)

楽しく、美味しく、癒された1日でした。
HATAKEさん、お付き合い頂き有難うございました~







[PR]
by gijie_masa | 2014-07-07 22:13 | 釣り日記2014