<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【10月13日】

久しぶりに、伊豆にでもドライブ。。。。

と思ったら、事故で東名大渋滞。

横浜青葉~町田まで2時間!!

で246も、ハイ動きません(怒)

で伊豆に行くの止めました(笑)

e0179186_023720.jpg


e0179186_024459.jpg


神奈川県の渓流終了しました~

最後に1回、伊豆に行けるかなぁ~

行けたらいいなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2013-10-13 22:22 | 釣り日記2013(渓流)

【10月9日】川の流儀

川の流儀って、色々と有ると思う。

例えば、釣り下がりはダメとか、先行者の頭を跳ねたらダメとか。。。。

そして仲間に教えて貰った、場所なんかにも。



湘南の鱒釣り師ことI師と、神奈川渓流クライマックスシリーズに参戦。

待ち合わせ前に、違う川でちょいと竿を出してみた。


e0179186_2323724.jpg


綺麗なイワナちゃんが。。。。。

これで今日の坊主は回避(笑)

そして、I氏と合流していよいよ。。。。。

ここは仲間が、大切にしている沢。

e0179186_2325496.jpg


台風接近で風が強く、時折雨が。。。。

風で飛ばされた葉っぱが、ルアーに絡んで来る。

e0179186_2325373.jpg


でも、そんな天候が幸いしたのかイワナの活性はすこぶる高い。

お蔭で、充分すぎるほどの釣果だった。

e0179186_23282336.jpg


ちょっと遅めのお昼。

釣り自体も楽しいけど、こういう時間も実に楽しい。

e0179186_2328366.jpg


で、ふと気づくとヤツが!!

やっぱり居たのね(笑)

e0179186_23362454.jpg




夕方、近くの本流をやってみる事に。

以前、良く行ってたポイントへI氏をご案内。

朝から釣りしてた、自分はもうヘロヘロモード。

途中から合流したI氏は、まだまだ元気。

そこでドラマが。。。。。

e0179186_23315899.jpg


I氏が、こんなの釣りやがった!!

人間の出来た人なら、自分の事の様に嬉しいとか言うんだろうけど。。。。(笑)

ちなみに、I氏もフックはシングルバーブレス。

そうそう、川の流儀。

人から教えて貰った場所では、サイズも数も程々にするのが流儀ってもんよ。

ましてや、こんなヤマメ釣ったらダメでしょう?(笑)

そして、私もアングロイドの仲間入り。

e0179186_10585796.jpg


入魂も無事に? 完了。



e0179186_23275333.jpg



終われそうで、終われない渓流シーズンになっちまったよ~
[PR]
by gijie_masa | 2013-10-09 22:22 | 釣り日記2013(渓流)