<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【9月30日】ミノーを泳がせに。。。。

e0179186_2233422.jpg



湘南の鱒釣師 I氏と今シーズン最後となる川へ。。。。。

ミノーを泳がせにね(笑)


e0179186_2234241.jpg


婚姻色のアマゴ??

秋の荒食い??

関係ないね~

だってミノーを泳がせに行っただけだから(涙)

e0179186_22354713.jpg


って事で、人間の荒食い(ヤケ食い)
[PR]
by gijie_masa | 2013-09-30 22:22 | 釣り日記2013(渓流)

【9月13日】信州にて合宿2日目

ちょっとお酒が残る中、宿で朝ご飯を食べて。

しばし、まったり。。。。。

今日も、いい天気だ~

e0179186_14563572.jpg


そうした中、2日目の釣スタート。

釣れなくても、景色のいい川でって事で、敢えて激戦区の川へ。

e0179186_14585975.jpg


ええ~相変わらず渋い状況です。

なんせ激戦区ですから←言い訳ww

しばし景色をお楽しみください。

e0179186_14591714.jpg


e0179186_14595169.jpg


ははは。。。。

という感じでお昼ご飯の時間。

お昼ご飯を食べながら、しばし談笑。

ジジさんの煎れて頂いた美味しいコーヒーを飲んで、帰路へつきました。

テンカラ。。。。

色々と勉強になりました~

ちょっとやって見たくなりましたよ(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2013-09-13 22:22 | 釣り日記2013(渓流)

【9月12日】信州にて合宿1日目

テンカラを世界へ。。。。。

そういう思いで、世界へ情報発信している家郎さんにお誘い頂き、

信州での合宿へ参加させて貰った。

e0179186_14342247.jpg


ここ最近では、珍しくの夜明け前の出発。

途中で、夜明けを迎えて集合場所へ。


e0179186_14351438.jpg


e0179186_14451274.jpg


e0179186_14453883.jpg


そして今夜泊まる、宿からすぐの渓へ。。。。

しかし渋い。。。。。渋すぎる(涙)

魚は居たんですけどね~

e0179186_14461914.jpg


四苦八苦しながら、なっとか1匹。

こういう時の1匹は、どんな魚でも素直に嬉しい。



昼飯を食べて、午後から違う渓へ移動。


e0179186_14431620.jpg


こういう林道をしばらく歩いてから、入渓点へ。

そこで待ってたのは

e0179186_1448201.jpg


e0179186_1448362.jpg


この川も、自分好みの素晴らしい渓相。

相変わらず、状況は渋いけど、いいサイズの魚を掛けそこなった。。。。

惜しかったなぁ~(笑)

e0179186_14491774.jpg


宿では、テンカラのすそ野拡大、テンカラを世界へ!!

と熱い話の中、ほぼ一升の日本酒を空けてダウンしました(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2013-09-12 22:22 | 釣り日記2013(渓流)

もみじクラフト 2013

久しぶりに、もみじクラフト展に行って来た。

途中、八ヶ岳PAにて。

e0179186_22233275.jpg


ここで売ってる、燻製ベーコン美味いんです。


e0179186_2224592.jpg


そして会場へ。

今年は、出展がちょっと少な目かなぁ~

最近は、各地でクラフト展が開かれてるから、その影響かな。

それでも、色々なアイテムが出展されてて、その独創性には驚かされる。

お昼は、毎度恒例のコレです(笑)

e0179186_2226164.jpg


夜は、諏訪湖で開催の新作花火大会を見て。

e0179186_22275026.jpg


翌日は、朝の2時間だけ釣をしましたが。。。。


e0179186_2228267.jpg


e0179186_22284558.jpg


3チェイスあったのみ(涙)

厳しぃ~

いや、腕か。。。(笑)


e0179186_22301086.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2013-09-07 22:22 | 日常のこと