<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【5月27日】伊那谷2 あくまで推定。。。

毎年、恒例の伊那谷遠征。

うっちさん、よっちゃんさんと3名で行って来ました。

今回は、パラダイス? 発掘という事で、いつもと違う区間へチャレンジ!

私としては珍しく?  雨でぬかるんだ斜面を藪漕ぎ&高撒きしてやっと到着。

川は、増水気味な感じ。

e0179186_18141896.jpg
e0179186_1815157.jpg


でも竿を出して、10分足らずでポンポンと2匹。

しかも2匹目が。。。。。


e0179186_1892020.jpg


e0179186_18101960.jpg


e0179186_18102577.jpg


推定尺くらい有るんじゃないかなぁ~

有ったらいいなぁ~サイズ。

白い岩を流れる、綺麗な水で育った、色白の岩魚。。。。。

シングルバーブレスフックなんで、お願いバレないでぇ~って祈りながらのランディングでした。

でもこの後は、パタリと反応が無くなってしまった。

水量多くて、渡渉も危険な感じなのでここは名誉の? 退却。

e0179186_18142871.jpg


いつものソースかつ丼を食べて、持久戦に備えます。

e0179186_18161320.jpg


その後、いくつかの川を転戦するも、あえなく玉砕。

渓流魚って、本当に判らんヤツです(笑)

でも楽しかったから、ヨシとしよう!!

次回は、行と帰りの、うっちさんのテンションの違い。

動画撮らないとだな(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2013-05-27 22:22 | 釣り日記2013(渓流)

ZEBCO Cardinal 3 & エアブラシ

今シーズンは、渓流ミノーイングの血が騒ぐ??

FlyにするかLureにするか、迷ってたけど2者択一じゃなくて、
両方やれば、いいんだよね~
どっちも中途半端になるかもしれないけど、所詮遊びだから。。。。。


e0179186_23153326.jpg


カーディナル普及委員長の湘南の鱒釣師I氏から、カーディナルを贈られてきた。

早速、グリスアップ等して、ラインを巻いて実戦態勢に。


e0179186_2320167.jpg


久しぶりにエアブラシを引っ張りだして、シューシューやって見る。

溶剤の臭いが大嫌いなんで、防毒マスクに目を保護するゴーグルの完全武装で。

近所の人が見たら、絶対に怪しいと思うだろうな~
[PR]
by gijie_masa | 2013-05-25 23:22 | 釣り道具に関する事

【5月18日】逢いたいヤツと逢いたくないヤツ

久しぶりに行って来ました。
どうしてもヤマメに逢いたくて、ヤマメの渓へ。

今回は、時間もあまりないのでテンポよく釣り上がれるルアーでの釣行。

今年は、年券は買わない事にしたので、いつもの饅頭屋で日釣券を購入。

この川は、ヌルが多いのでフェルトソールにした(笑)


e0179186_20481182.jpg




いい流れの、いい沈み石付近でバイト!!

しかしフッキングせず。

いいサイズだったなぁ~  フックに触ったかな~

っと思いながら、トレースコースを変えて再度流してみる。


e0179186_20445982.jpg


来た、来たよ~!! 

この川では、上出来なサイズでしょう!!


e0179186_2050579.jpg


でも君には、逢いたくなかった(涙)

爬虫類、大の苦手。



やっぱ川は良いなぁ~

とニタニタしながら、ハンドルを握り昼前には家に着いたとさ(^_^;)
[PR]
by gijie_masa | 2013-05-18 22:22 | 釣り日記2013(渓流)

【第二回】蕎麦園遊会

yellow先輩、TABOさんにお誘い頂きまして、相模の釣師と共に
TABOさんの御膝元、中山にお邪魔しました。

お蕎麦屋さんにて、17時30分集合


e0179186_13354862.jpg


e0179186_1336192.jpg


e0179186_13362726.jpg



e0179186_1337980.jpg


e0179186_13371831.jpg



美味しい蕎麦と、一品料理をあてに、日本酒と焼酎が進みます。

話は、政治経済の話から、大人の話まで。。。。。

気が付けば、もう終電の時間。

美味しい物と、楽しい会話が有れば、時間の流れはとても速い。

TABOさん、とても良いお店を紹介頂きありがとうございました。

皆さん、近いうちにやりましょうね!
[PR]
by gijie_masa | 2013-05-15 22:32 | 美味しいもの