<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TIEMCO タイイングスクール参加

ティムコ主催の、タイイングスクールに参加して来た。

会場は、横浜ベイサイドマリーナ。


e0179186_23175951.jpg


こんな感じで、他人同士とは言え、同好の士ですから。

和気あいあいとした雰囲気で、楽しいスクールだった。

タイイング時は、スタッフの方が各人に的確なアドバイス。

日頃の疑問点や、判らない事も気軽に聞けて、実にヨカッタ。

e0179186_23192541.jpg


嫁も参加したのですが、左が嫁が作ったヤツ。

右が俺。

インストのティムコのスタッフも嫁の方が、出来がイイって。。。。。。(笑)

e0179186_23223141.jpg


TIEMCOのカタログが貰えたのも嬉しいなぁ~

TIEMCOさん、なかなか商売上手やな(^_^;)

e0179186_2323190.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2012-05-28 22:22 | タイイング

【5月19日】山梨の渓でリベンジ!

2年前、この川で散々な目に遭わされた。。。。。

そのリベンジの日が遂に来た!!

メンバーは、takiさん畑のアングラーさんと自分の3名。

takiさんの新ウェーダーの浸水式、いや進水式兼ねての釣行。

e0179186_1645327.jpg


朝から雲一つない青空。

初夏の陽気が、気持ちいい。

ひとしきり、釣り上がった処で恒例の大人のオヤツタイム!!

e0179186_1646304.jpg


青空、澄んだ流れ、そして午前中。

アルコールの回りも早い?(笑)


e0179186_16475833.jpg


天気の良い休日で、釣り人もわんさか居る状況ですが、飽きない程度に魚が顔を見せてくれる。

e0179186_16492883.jpg


お昼は、これまた恒例のカップラーメンタイム。

そして、また釣り上がり、夕方には巨大プールでライズする尺上アマゴ、

そして猛然とルアーにチェイスして来た、グッドな岩魚に大興奮したり。。。

朝から11時間をこの渓で過ごした。


e0179186_1654139.jpg


3人で軽く、つを抜けたけどサイズがねぇ~(^_^;)

山を下りて、お腹が空いた3人で向かった先は。。。。

まあオヤジ3人で週末のファミレスも、なんだしねぇ~

やっぱ〆は、ラーメンでしょう!!

e0179186_16543641.jpg


大月のどさん子ラーメン。

前から気になってた店だけど、1人で入る勇気は無かったので2人を道連れに(笑)

たまたま、キャンペーン中とかでラーメン300円+餃子200円だった。

って事で、あっと言う間の1日でした。

takiさん、畑のアングラーさん、お疲れ様でした。

あっ、先日修理したシューズのソールは、今のところ大丈夫そう(^^)/
[PR]
by gijie_masa | 2012-05-19 22:22 | 釣り日記2012(渓流)

ウェーディング シューズの修理。。。。

昨年おろした、SIMMS G3ガイドブーツ フェルト。

釣行から帰って、洗ってる時に気づいたら。。。。

e0179186_17342399.jpg


なんと!!

ソールが剥がれてるやんけ~!!

修理に出すか、否か、色々と考えたけど、時間と労力を考えて自分で修理してみる事に。


e0179186_1737288.jpg


中に入り込んだ、砂利を掻き出そうと、ドライバーを突っ込んでみると、

あれ?  あれれ??

てな具合で、いとも簡単にソールが剥がれて行く。。。。。

e0179186_17373562.jpg


なもんで、この際全部剥がしてみた。

んで接着剤は、何が良いか?

ネットで色々調べたら、これがいいらしい。

e0179186_1738414.jpg


これ、固まっても適度に柔軟性が有るので、ウェーダーの修理にも使えるらしい。


e0179186_17405398.jpg


接着面の両方に、付属のヘラで塗残しに気を付けて塗布。

そして10分ほど、放置したのち


e0179186_17415771.jpg


貼り合わせの位置に、気を付けて張り合わせ。

そして荷造り紐と、テープを使ってキツク荷重をかけて圧着。

この状態で、24時間放置以上放置。

e0179186_1744736.jpg


なんとか、くっついた見たい。。。。。

SIMMSは、中央部分が凹んで、かかと部分が反った形状なんで、

この部分は、特に注意して貼り合わせが必要。

問題は、川で使っても剥がれないのか??

当面は、以前使ってたフェルトシューズを予備で車に積んでおこう。

捨てなくてヨカッタ。。。。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2012-05-11 17:47 | 釣り道具に関する事

【5月7日】伊那谷2 春のソースかつ丼

前回は、偵察でほんのちょっとだったので実質 第1弾かな。

うっちさんと、ヨッチャンさんとの釣行。

この日は、いい天気で南、中央、ふたつのアルプスが綺麗だった。

e0179186_1814123.jpg


登山道入り口には、新しくこんな看板が。。。。。

この日は、3人とも熊鈴を忘れたので歌♪♪ を歌いながら登って行く(嘘)


e0179186_18497.jpg


中層に定位してる魚を見つけるけど、Dryじゃあ無反応。


e0179186_1844487.jpg


沈めてやっと1匹。


e0179186_18577.jpg


お昼は、上の明治亭でソースかつ丼。


e0179186_1854147.jpg


午後の部は、元C&Rを


e0179186_1862675.jpg


DRYで出た~ ちょっとプロポーションが惜しい。


水温は9度。
いいのか、悪いのか、良くわからん状況でしたわ。

この後は、温泉入って夕食。

e0179186_18807.jpg


明治亭本店ね(笑)
あっ、ご飯は少なめにしたよ。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2012-05-07 22:22 | 釣り日記2012(渓流)

土岐の陶器祭り

papaさん邸へ泊めて貰って、翌日はpapaさん一家、アンちゃん一家と土岐の陶器祭りへ。

その前に、アンちゃんの奥さんの妹の旦那さんがやってる蕎麦屋で腹ごしらえ。

開店と同時に店内は、客で満席。

そして待ち客も出るほどの人気店。

e0179186_12331433.jpg


e0179186_12324953.jpg


店の雰囲気も良くて、蕎麦も美味い。

こりゃあ、人気出る訳だ。


e0179186_12352452.jpg


土岐の陶器祭りは、凄い人出。

でもジモピーのアンちゃんの案内で、スムーズな移動が出来た。


e0179186_1237315.jpg


窯元を散策したり、アウトレットの陶器を買ったり、奥様も喜んでおりました。

みんなと別れて、僕らは帰路へ。


e0179186_12385081.jpg


途中、駒ヶ根で散策。


お腹が空いたところで。。。。。

e0179186_12392684.jpg


ソースかつ丼。

ガロは長蛇の列だったので断念して、明治亭のへ。

今日は、ソースかつ丼カレー。


e0179186_12402432.jpg


諏訪湖の夜景が身に染みたぜ。。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2012-05-04 22:22 |

BBQで岐阜へ 

5月3日~4日。

GWの渋滞へ真っ向から立ち向かい、岐阜へ行って来た。

目的は、papaさん邸でのBBQ。

まあ、BBQはあくまでも口実で、人に会いに行くのが真の目的かな(笑)

e0179186_12144055.jpg


途中のPA、SAは何処も渋滞で、やっと八ヶ岳で昼食。

カツサンドと地場産のベーコン焼き。 これが意外と美味。。。。

そしてpapaさん邸へ到着。

BBQの開始。

e0179186_12135921.jpg


e0179186_1214650.jpg


papaさん一家、amagoさん夫婦、アンちゃん一家、HIGEさん、そしてウチの夫婦。

賑やかな宴が始まった。

メインは飛騨牛。

オードブルも充実。

e0179186_12194961.jpg


e0179186_12244129.jpg


夜の帳が降りても、宴は続く。。。。。

e0179186_12245367.jpg



いやあ美味しかったなぁ~

楽しかったなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2012-05-03 22:22 |