<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Catch & Clean ?

第3回 Catch & Clean in 中津川 に参加予定だったけど、生憎の前夜からの豪雨で中止に。

暇を持て余した、オジサン達が町田に集合。
Catch & Clean ならぬ Drink&Eat に参加。


e0179186_23141100.jpg



飲む事7時間。。。。
話は尽きないのだ!!
オジサンばかりだが(笑)


e0179186_232452.jpg


〆は一風堂のラーメンで、自分は白丸。
当然の如く、替え玉を注文。
念の為に言っときますが、赤丸はお隣のtakiさんのものですから。。。。



みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-31 22:22 | 日常のこと

飲むか、飲まれるか。。。。

昨日は、早起きして、放浪の旅に出てる、ある人と釣りに行く予定だった。
目覚ましをAM6時にセットして、起きたらなんと8時40分。
万事休す。
お詫びのメールを入れて、釣りは断念。

お昼過ぎに、お誘いメールが。。。。
年齢も、部署も、階級も違う気心知れた仕事仲間と久々に飲みました。
お互いの悩みや、愚痴に対して、忌憚のない意見が飛び交う。
時には、カチンと来る事も(笑)
でもそれは、お互い様。
上辺だけじゃない、お互い気心知れた仲だからこそ、言い合える事も有る。
良いことも、悪いことも、嫌な事も、嬉しい事も。
職場でも、趣味の釣りでも、言いたいことを言い合える、仲間は俺にとっての財産だ。

そんなこんなで盛り上がっちゃって、
3人、6時間でジョッキ26杯、チューハイ7杯、梅酒ロック4杯。
スーパーウコンの力を飲んだにも関わらず二日酔い。。。。

飲まれてしまった。。。。(^_^;)

もう酒は、当分飲まない!!
って決意も夕方まで。


e0179186_2221201.jpg


暑い日は、ビールも良いけど
キンキンに冷えた日本酒もいいね。
明日に備えて、ほどほどにしないと。。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-30 22:40 | 日常のこと

【7月25日】ホーム&東丹沢の川

そろそろ水も落ち着いてきて、すっげぇ~いいんじゃない!!

ってルンルン気分で、いつものホームリバーを目指した。


e0179186_20415084.jpg


ガ~ン、予想はずれ(涙)

それでも、ルアーならなんとかなるかな?

e0179186_2043199.jpg


って、1時間ほどやって見るも反応ナシ。

まだ捕食モードになってないのか。。。。

転戦を決意。

道志も相変わらずの濁り。


東丹沢ダム上。

おっ、水は若干多いが、なんとかなりそう。

数年ぶりに、あの支流やってみる事に。

早速、出会いまでのプールで反応も。。。。。

まあ釣っては、アカン、サイズでしたが(^_^;)


e0179186_2051548.jpg


数年前に俺が引っ掛けた、チップミノーが未だ有った。


e0179186_20523724.jpg


ルーヒーさえ居なくて、もう少し魚が居れば、いい川なんだけどなぁ~


e0179186_20534975.jpg


アメジスト色で綺麗なヤマメだったんだけど、カメラでは難しいなぁ~

4年ぶり位の、東丹沢でのヤマメ。
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-25 20:54 | 釣り日記2011(渓流)

【7月22日】 大増水でアカン(>_<)

今日あたり、結構ベストな水位かも~

ってネットで水位も見ずに、ワクワク気分でいつものホームリバーへ。


e0179186_18361938.jpg


ついに届いた、R40プロジェクト帽子を被って一番に釣りをする予定が。。。。。

こんな増水見た事ないワ。


e0179186_18375641.jpg


道志もこんな感じ。


e0179186_1838433.jpg


津久井湖も大変な事に。。。。。。


出掛ける時は忘れずに。。。。。水位確認(涙)
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-22 18:39 | 釣り日記2011(渓流)

サバイバル携帯ボトル浄水器


e0179186_18582822.jpg


Seychell社の サバイバル携帯ボトル

このお方が、使ってるのを実際に見て、こりゃあいいやと買ってしまいました(^_^;)

説明書には

・井戸水、風呂水、プールの水、
・河川、湖、池などの魚類が生息できる水(淡水)
・トイレのタンクの水 ← これはちょっとキツイな。。。。

このフィルターで300lの水のろ過が可能との事。

源流の水など、これでろ過すると凄く美味い。

何より、猛暑の源流遡行でも水を持参しなくて良いのは大きい。

また同じアイテムを買ってしまった。。。。
釣りのスタイルが似てると、装備も似るって事か(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-18 19:10 | 野外活動用品

冷し中華はじめました。。。。。

今一番のお気に入りのラーメン店。
相模原の「潮中華 KAZE」(旧 風と華)。


メルマガで冷し中華はじめましたと。。。。。


e0179186_18424151.jpg


まさにラーメン屋さんの冷やし中華。

サッパリしてるんだけど、煮干しの出汁が効いてて美味い。


e0179186_1844151.jpg


自家製の面もツルシコ。

この店は、いつも独創的なラーメンで楽しませてくれる。

我が家から車で1時間弱なんだけど、程よい距離。

これ以上近かったら、通いまくって更にメタボになる事、間違いなし(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-15 18:46 | 美味しいもの

【7月12日】伊那谷 第7弾

茹だる様な暑さの都会を脱出して、伊那谷へ。。。。。

papaさん、うっちさん、MASUのすけさんとの釣行。

いつもの様に朝マックして、バスに乗って源流を目指す。

他人に迷惑掛けてる訳じゃないんだから、どうこう言われる筋合いは無い。

これが、ここでの僕らの源流スタイル。

釣れても、釣れなくても楽しめればイイじゃん。

デカイ魚が出てバラして、天を仰いだり。。。

e0179186_1810538.jpg


対岸の巻き返しで、うっちアントに出てくれた優しいイワナちゃん。

e0179186_1813150.jpg


お昼は、川原でカップラーメンを啜る。

そしてまた釣りあがり、林道を1時間以上歩いて下り、温泉入って、水戸黄門見て、


e0179186_18151177.jpg


今日は、ソースかつ丼カレー。


e0179186_18154044.jpg


こんなもんまで食ってしまった。。。。(^_^;)


e0179186_18161790.jpg



男は最高!!

Hey Boy’s Do It?
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-12 22:22 | 釣り日記2011(渓流)

CENTER4 HAMBURGERS Again

先日の話

再び高山へ。。。。。

何度来ても心地よい街。

そんな街に一種の異次元空間が有る。

e0179186_23475273.jpg


懐かしいような、アメリカの様な、でも落ち着く空間。

e0179186_23523164.jpg


まづは、BROOKLYN LAGERで乾杯。

e0179186_23543255.jpg


そして、サルサエッグバーガー

e0179186_23554313.jpg


生意気にベルギービールなんか。。。。

今回もオーナーと色々な話が出来た。
そしてなんと同郷だという事が判明。
生まれた場所は、車で20分ほどの距離。

ますます好きになってしまった。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-07-06 23:58 | 美味しいもの