<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PRIMUS Polaris Lantern

先日の放浪の旅で、車の中で使用する小型のLEDランタンが欲しくなった。

BLACK DIAMOND ORBIT にしよっかなぁ~なんてNetで物色。

ボーズマンさんの処で、見つけたのがコレ!


e0179186_18201576.jpg



PRIMUS Polaris Lantern

■照度:5-55ルーメン(LED:CREE 3W)
■点灯時間:6-120時間
■使用電池:単2×3本(付属)
■本体サイズ:8×18cm
■本体重量:約212g
■防水性能:IPX4

低照度で点灯時間120時間

おまけにIPX4防水。

はやく使いたいなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-29 18:25 | 野外活動用品

PENDLETON

毎度、お世話になっております、西の国のアノ方より荷物が届きました。


e0179186_22553196.jpg


PENDLETON のビックサイズのジャガードバスタオル

ウールのブランケットには、手が出ないけど

憧れのPENDLETON が、リーズナブルな価格で手に入る。

約180×102cm 表ベロア風、裏ループ織。

ブランケットやちょっとした、マットとして使えそう。

何より、タオルなんで気軽に洗濯できるのがいいよね。

嫁も大喜び。
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-24 23:00 | 野外活動用品

HOGLOFSのTHUNDER JACKET

5年間使った、ウェーディングジャケット。

ついに水が染みて来るように。

まあ、藪漕ぎしたりだなんだで結構ハードに使ったからなぁ~GOREでいい値段したのに。

なもんで次のウェーディングジャケットを物色してた。

んな時に、WILD1の20%還元セール。

BLACK DIAMONDのオービットを買いに行っただけど、

例の影響でLEDランタンは見事に棚から消えておりました。。。。(涙)

そんな時に、コイツが目に入った。


e0179186_23255161.jpg


HOGLOFSのTHUNDER JACKET。

通常19950円が、廃盤品扱いで15540円。   

更に20%還元なので、実質12000円ちょっと。

唯一の難点が、この方と御揃いになってしまう事。。。。。

しかし安さに勝てずに、買ってしまった。。。。


貰った商品券と溜まったポイントは嫁に強制還元され


e0179186_23314828.jpg



e0179186_2332062.jpg



こんなんに化けてしまった。。。。。。(汗)
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-23 23:32 | 野外活動用品

【4月18日】 15年振の釣果

放浪の旅、3日目。

富士吉田の道の駅で目が覚めると、うっち~が来ていた。

早速、マクドナルドへ移動して朝マックしながら作戦会議。

まずは、うっちがこの日の為に準備? してくれた、とある支流へ。


e0179186_23171279.jpg


こういう川。


e0179186_2318880.jpg


んで、15年振りのFLYでの釣果。

足場の高い場所で、抜き上げるしかないので、こんな姿に。。。。

まあ、これは場所をセレクトしてくれた、うっちの釣果みたいなもんです。

でも嬉しい。

しばしの間、ニジマスと戯れる。


e0179186_23201115.jpg


お昼は忍野の近くの天祥庵の蕎麦。

辛味大根ぶっかけ、ホントに辛い大人の味の蕎麦だった。

午後からは、NAOさんも合流してライズポイントでウダウダ。


e0179186_23313311.jpg


時折起こる、ライズに一喜一憂。

当然、俺にはライズを狙う腕は無いので、見てるだけ(笑)

そうこうして釣を終了。

夕食がてら、ファミレスでウダウダしてこの日は終わった。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-18 22:22 | 釣り日記2011(渓流)

【4月17日】伊豆の川にて

兄さん快気祝いOFFin伊豆の2日目


e0179186_18485340.jpg


この日は、朝から青空が広がるいい天気。

どうせ最終日なんだから、みんなでワイワイ釣ろうって事で本流を目指す。


e0179186_18504345.jpg


早速、ライズを見つけて兄さんがロッドを振る。

僕らは、キャンピングチェアーを出してその後ろからチャチャを入れて楽しむ。

こんな緩い感じが、たまらなく心地が良い。


昼食に、蕎麦を食って。

ここで兄さん、晴釣雨読さんとお別れ。

残った、ARAKENさん、アンちゃん、papaさん、自分の4人で

午後からは気合入れて釣をする積もりで、川を目指す。

釣具屋で釣券を買ったのが、14時頃。

釣具屋のおっちゃん、「今から釣するの??」ってビックリしてたなぁ~(笑)


e0179186_1855419.jpg



e0179186_18561088.jpg



珍しく?? 4人で真面目に釣をしたものの川は沈黙。。。。。

まあそんな日も有るさ。

温泉入って、はしゃぎ過ぎて女湯から婆さんに怒られ(笑)

沼津で美味しい海鮮食って、


e0179186_18582363.jpg


ARAKENさんと別れ、今夜の宿営地、富士吉田を目指す。

途中ガストで2時間くらいウダウダして、2日目の旅は終わった。
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-17 22:22 | 釣り日記2011(渓流)

by-Anglers 伊豆で笑う

2011年4月16日~4月17日

あの、兄さんの快気祝いにかこつけて、伊豆に愛すべき釣馬鹿達が集まった。

遠くは、名古屋、岐阜、長野から。。。。

夕方から、道の駅にて宴会開始。


e0179186_11534.jpg


兄さんの元気な姿が、見れて安心した。

みんな心からの祝福。。。。。

ってのは最初だけで、後は兄さんをイジって楽しむ(笑)


e0179186_13710.jpg


とりとめのない話と、美味しい料理と、楽しい仲間とお酒。

贅沢な時間が、流れていく。


e0179186_174126.jpg


翌朝は、お年寄りチームは早朝から恒例のキャス練。

朝食を食べながら、モーニングコーヒーを飲みながら、うだうだタイム。



やっぱ、愛すべき釣馬鹿達は最高です!!

兄さん、amago総帥、arakenさん、hidemachiさん、砂歩魔人さん、
papaさん、チュンさん、NABEさん、アンちゃん、腰痛バイバイさん、
鱒レッドさん、晴釣雨読さん。

お疲れ様でした。
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-16 22:22 | 日常のこと

【4月16日】西伊豆の溪にて

BY-ANGLERS 兄さん快気祝いOFFの釣編。

ついに、15年ぶりにFLYロッドを振りました。

まさかこの日が、来るとはね~ホント、自分でもビックリ。

西伊豆の溪で、papaさん、アンちゃんより、キャスティングを習うことに


e0179186_21323336.jpg


papaさんに、手ほどきを受けてるの図。


e0179186_21332423.jpg


まだ桜が残ってて、いい陽気です。

しかし川は、沈黙。。。。。


e0179186_21375718.jpg


e0179186_21381311.jpg


上流に移動するも、1匹魚の姿を見たのみ。。。。。

ここでハプニング発生。

同じ場所で、同じレーンを練習で、何度も何度もフライを流してると、

突然、魚が浮上してきてフライをパクっと。

1度フッキングしたものの、バレて魚はサヨナラ~

記念すべき最初に掛かったのが、ハヤなのかアマゴなのか永遠の謎。。。。

って初入魂は、未認定となりました(^_^;)


e0179186_21415017.jpg


FLYは、奥が深いっすね。
ルアーに比べると色々と面倒臭いけど、そのぶん奥が深いような気がする。。。。

papaさんの言う、
「はしょると、後々苦労する」って言葉を痛感した(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-16 22:22 | 釣り日記2011(渓流)

こんな時だからこそ。。【フライ復活】

前々から、やりたいって言うか、復活したいと思ってた。

こんな時だからこそ、今がその良い機会なんじゃないかな? 

って思って、思い切って買っちゃいました。

この方この方に、色々と相談に乗ってもらって、タックルを決定。

e0179186_21453130.jpg


ロッドは、LOOMIS  Stream Dance 8.3 #3

Stream Danceなんて、洒落たネーミングが気に入った訳でして(笑)


e0179186_2149364.jpg


リールは紆余曲折有りましたが、最終的にHARDY MARKSMAN 3/4


何分、形から入る主義なんで。。。。(笑)

まあ、固いことは言わず楽しめればイイじゃないかと。

所詮、趣味なんだから、本気も遊びも無い訳で。。。

楽しめれば、いいかな~って思っております。

こんな時だからこそね。

まわりの大先生方、宜しくご指導、ご鞭撻を。。。。


実に15年振りの復活。
[PR]
by gijie_masa | 2011-04-14 21:40 | 釣り道具に関する事