<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【鱒の森】No.9 新春号

e0179186_2127489.jpg



季刊で3ヶ月毎に出版される、「鱒の森」。

Troutist時代から、毎号楽しみに読んでいる。

いや、読んでいたのに。。。。。?? 

No.7位から、ページ数が減ってちょっと薄くなり。

それとともに、内容も薄くなり。。。。。

このクオリティで1890(税込)円は、ハッキリ言って高過ぎ。

あっ、ちょっとキツイ言い方をしましたm(__)m

もうちょっと優しく言い直します、 1890円の価値無し!!


多分、毎号「鱒の森」を楽しみにしていた人は、ほとんどの人がそう思っていると思う。

ほとんどの人が、そう思っているということは。。。。。自ずと先が見えてくる。

残念だけどTroutistが求めている雑誌は、こんなんじゃあ無いんだよな~

以前、そういう投稿をしてみたが、何のリアクションも無かった。。。。

メーカーの人間が、自分とこのロッドで、神業的なライナーキャストで尺ヤマメ釣ったとか、

デカニジ釣ったとか、メーカーの広報誌なんて要らないんだよなぁ~1890円も出して。

gijieが休刊になり、鱒の森も風前の灯火か。。。。残念。

渓流でのルアーなんて、タクティクスは限られてるんだから、

そういう事をメインにしたって、すぐにネタは切れるだろうになぁ~

今回の記事は、まさに「Troutistの吐息」って感じじゃない?(笑)

エアブラシ塗装の記事にも問題が有るかと。。。。。

模型等で塗装をやってる方なら、判りますよね。



e0179186_21435389.jpg


今回、一番役に立ったと思うのは、付録のこれ。

e0179186_21374127.jpg


来週辺りから、解禁を迎え地区も有りますが、

皆さん、くれぐれも安全に留意して。

Have a good season!
[PR]
by gijie_masa | 2011-01-27 21:41 | 本、雑誌

マダムシンコのマダムブリュレ

嫁さんが、テレビで見て1度買ってみたいと言う。。。。

早速ネットで申し込むも、2週間待ち。

そんでやっと届いた。

e0179186_2240121.jpg


e0179186_22402177.jpg


んなテレビで紹介されて、パっと出のもんなんて、

どうせ大した事ないだろう~普通はねえ~って思ってけど


e0179186_22423128.jpg


これが、本当に美味かった。。。。。(笑)

実は、私バウムクーヘンとかパウンドケーキとか大好きなんですわ~

色々なトコのヤツを食べたけど、これはホント美味かった。。。。

ん? カロリー?  気にしない、気にしない(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-01-20 22:44 | 美味しいもの

2011年 初釣

今日は、朝から綺麗な青空。

風が強くて、寒いのを除けば、絶好の釣日和??

今日は、I氏、畑のアングラーさん、相模のさお。。。いや相模の釣師さんと、

足柄キャスティングエリアで、1日のんびり釣りをする魂胆。


e0179186_2140976.jpg


真正面に見える、富士山が綺麗。


e0179186_21413467.jpg


早速、4人でロッドを出す。

しかし寒い。。。。。。。(涙)

時折吹く強い風が、骨身に染みる。

こう寒くては、人間はおろか、魚さえ活性は低い。。。。


e0179186_21472034.jpg


e0179186_214867.jpg


e0179186_21493824.jpg


お昼は、煮込みラーメンと、美味しいホルモン焼き。

気の合う仲間とワイワイと食べる食事は、美味い。

身も心も暖まる。

昼からは。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-01-16 22:01 | 釣り日記2011(渓流)

冬そら。。。。

買い物ついでに、ちょっと近所の高台へ。。。。

冬になると空気が澄んで、富士山が良く見える。


e0179186_2259196.jpg


へぇ~こんなに鉄塔だらけだったんだ~

ちなみに、ココは川崎市最高峰らしい。

無事に登頂成功(笑)


e0179186_2302935.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2011-01-10 23:02 | ぎじぃ~散歩

FIRST蝦夷50S  TYPE1&2

いよいよ解禁まで2ヶ月を切った。

そろそろ3月に備えて準備を。。。。。。

昨シーズン失った、弾薬の補充。

FIRST蝦夷50S TYPE1&2。

ここぞ!! という場所をアップで攻めるときに欠かせない武器。

中でもCTカラーは、自分の中でも最後の砦。

これで出ないときは潔く諦めて、次のポイントへ。。。。。。

ダウンで再度流したりは、しない。。。たぶん。。。きっと。。。。恐らく。。。(笑)



e0179186_23543994.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2011-01-09 23:59 | 釣り道具に関する事

お正月 湘南散歩。。。

ついに2011年が始まりましたねぇ~
今年もまた、歳をとってしまいます(涙)

お正月は、全国的に荒れ模様だった様ですが、南関東は晴天続きでした。
そんな晴間の広がる、1月3日に帰省中のこちらの一家と一緒に、湘南へ行って参りました。

お昼チョット前に、藤沢で合流して江ノ電に乗って昼食へ。。。。

e0179186_2335167.jpg


いつも行列が絶えない、カレーの有名店へ。

この日も1時間待ち。。。。。

e0179186_23362575.jpg


待ち時間に砂浜で戯れる親子。
釣だけじゃなくて、ちゃんとpapaしてるんだぁ~(笑)

e0179186_23383219.jpg


美味しいカレーと


e0179186_016852.jpg


アンチョビポテトも美味かった~


e0179186_23385882.jpg


酒飲み夫婦のうちらは、ビールを。。。。。

腹ごしらえが済んだ処で、本来の目的?
鶴岡八幡宮へ初詣。

まあ予想はしてましたが、ここまでとは。。。。。(汗)


e0179186_234391.jpg


ここでも1時間位待ったかなぁ~
さすが全国でBEST10に入る参拝者数です。

無事に参拝を済ませたら、再び電車に乗って移動。

ついた場所は

e0179186_23481465.jpg


横浜中華街。

papaさん、イチオシの店へ

e0179186_23495351.jpg


水餃子がメチャ美味い。

たっくんも、み~ちゃんも、『モチモチして、美味しいぃ~』ってバクバク食べてたくらい。

ウチの嫁さんも、相当気に入ったみたい。

並んでばかりだったけど、楽しい1日でした。

次回は、夏に生シラス?(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-01-06 23:54 | 日常のこと