カテゴリ:ぎじぃ~散歩( 14 )

秋の気配?

e0179186_1112233.jpg


空を見ると、雲が秋っぽくなっていた。。。。

立秋を過ぎて、暦の上では秋なんだなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2012-08-14 01:13 | ぎじぃ~散歩

2012 桜

都会の狭間に、桜のトンネルが有った。。。。

e0179186_2122326.jpg


e0179186_2122476.jpg


e0179186_2123177.jpg


時折、吹く風に桜吹雪が舞う。。。。。


e0179186_21234177.jpg


パッと咲いて、パッと散る。

散ってこその美しさ。

胸に刻んでおこうっと。
[PR]
by gijie_masa | 2012-04-12 21:25 | ぎじぃ~散歩

伊豆へドライブ。。。。

住んでるマンションの配管工事とやらで、日中断水すると。。。。

しかも、たまたま二人とも休み。

なら出掛けるしかないと、伊豆へ春を捜しにドライブへ。


e0179186_031378.jpg


前回のpapaさんとの釣りでは、食べ損ねたTOCCO2へ。


e0179186_0321286.jpg


自分は、洋風牛丼。

嫁さんは、オムライスを注文。

これ、どっちも美味ですわ。

洋風牛丼は、見た目以上にサッパリな感じで、最後でま飽きずに食べられる。

オムライスは、デミグラスソースがたっぷり掛ってるけど、このデミがまた美味い。

盛り付けは豪快だけど、味は繊細。

付け合せなんかも、一つ一つ丁寧に作られてる。

店の雰囲気は、アメリカの町外れの国道沿いに有る、DINNER’Sって感じで、これまたいい雰囲気。

嫁さんも、また食べに行きたいと、かなり気に入った様子。


e0179186_03661.jpg


食後は、砂浜を散歩して


e0179186_0363283.jpg


伊豆高原辺りで、桜並木を発見して、しばし散策。


e0179186_0371363.jpg


そして最後は、うまいぜベイビぃ~で締め括り。

ちとカロリー取り過ぎだな。。。。。

明日からは、お茶漬けでダイエットだ(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2012-03-29 22:22 | ぎじぃ~散歩

吉祥寺散歩

嫁さんが行ってみたいって言うので、電車で吉祥寺へ。。。。。

吉祥寺と言えば、ラーメンでしょう!!

って事で、有名店をいくつか回ってみるが、どこも大行列。

まったく関東の人は良く並びますわ~

行列嫌いなんで、行列のなかった、野方ホープへ。


e0179186_21241993.jpg


う~ん嫌いじゃないなぁ~この味。

ランチタイムは、半チャーハン100円って凄い。

店員の接客も素晴らしい。


ラーメン食べた後は、嫁さんのリクエストで雑貨屋を巡りの散策。

e0179186_2127182.jpg


e0179186_2127754.jpg


吉祥寺って初めてなんだけど、案外オシャレな街なんだねぇ~知らなかった。。。。。


e0179186_2128111.jpg


e0179186_21281713.jpg


嫁さんは、カワイイ雑貨や、おしゃれね店に喜んでましたわ~

自分は、暇つぶしに色々なモノをパシャ、パシャと撮って。。。。。

e0179186_2129401.jpg


しかしまぁ~東京って何処へ行っても人が多いっすねぇ~

吉祥寺も凄い人だった(>_<)

なもんで、帰りは人混みを避けて、立川から多摩モノレールで帰る事に。

そろそろ、東京脱出だなww
[PR]
by gijie_masa | 2011-09-24 22:22 | ぎじぃ~散歩

十国峠

久々にスッキリした青空が広がった。

お互い仕事が休みなもんで、嫁さんとちょっとドライブ。

なんとなくたどり着いた所は。。。。。

e0179186_1728495.jpg


十国峠。

昔は、信濃、遠江、駿河、甲斐、武蔵、相模、伊豆、下総、上総、安房の

十国が見えたのが、その由来とか。

e0179186_17351541.jpg


e0179186_17353540.jpg


名物? のワサビコロッケとビーワサのルビーを秋空をバックに(笑)

e0179186_17372051.jpg


e0179186_17373384.jpg


芦ノ湖スカイラインから芦ノ湖を見下ろして。

東京方面を見ると、空が黒いんですけど。。。。

e0179186_17384540.jpg


富士山は、何度見てもイイもんだなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2011-09-08 22:22 | ぎじぃ~散歩

紫陽花

鎌倉の紫陽花。
嫁が毎年見に行きたいって言い続けててたけど、
人が多いだ、天気が悪いだの、難癖つけて毎年回避。

でも今年は観念。
平日ならばと。。。。


e0179186_22222734.jpg


思ったけど、これが大間違い(笑)


e0179186_22233479.jpg


人ごみのイライラ気分も、ちょっと和む。


e0179186_22254960.jpg


そうそう、あの車が籠に盛られて売ってました(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-06-17 22:26 | ぎじぃ~散歩

私鉄沿線 自然ふれあい歩道を歩いてみる

いつも通勤で利用している、電車の中で見たポスター。

沿線の散策ルートを案内している、Webサイトの広告だった。

要するに、自社の電車に乗って散策に出かけましょう!! 的なキャンペーン。

我が家の近くにも、いくつかのルートが有るので、解禁前のトレーニングを兼ねて歩いてみた。


e0179186_23541434.jpg


我が家から、歩いて10分程で、こんな山道に。。。。

県境の雑木林の尾根道。


e0179186_23553258.jpg


途中に、こんな公園が有った。  

知らなかったなぁ~

空気が澄んでれば、富士山も見える。


e0179186_23574444.jpg


こんな、アップダウンも有ったりして、約2時間のルート。

解禁前の、なまった身体を目覚めさるには、ちょうどいい感じのいいルートだった。


e0179186_004391.jpg


さあ~解禁まであと1週間ちょっと!!

春は、確実に近づいてる。。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-02-19 23:47 | ぎじぃ~散歩

雪の丹沢

3連休。

天気予報では、雪で積雪も。。。。。。

しかし思った程、雪は積もってなかった。

そこで、ドライブがてら丹沢へ行って見た。

そこは、下界とは違って別世界。

e0179186_23545847.jpg


宮ケ瀬湖辺りでは、一面の銀世界。

道路は、除雪されてる様なので中津川上流へ向かって見た。


e0179186_23573193.jpg



e0179186_23575777.jpg


ここは、都会とは隔絶された大自然の中なんだと再認識。

雪も横殴りで、吹き付けていた。

30分程で、下界へ降りると雨?

すっかり雪も消えていた。
[PR]
by gijie_masa | 2011-02-12 23:52 | ぎじぃ~散歩

春近し

散歩がてら、歩いて近所に昼食を食べに行った道中にて、春が近づいている事を実感。


e0179186_23461091.jpg


いつの間にか、沢山の蕾が。。。。。


e0179186_2346466.jpg


e0179186_23465580.jpg


目を落としてみると、道端には花が。。。。。

急いでばかりじゃな、ゆっくり歩くのもいいもんですよね。
[PR]
by gijie_masa | 2011-02-05 23:48 | ぎじぃ~散歩

冬そら。。。。

買い物ついでに、ちょっと近所の高台へ。。。。

冬になると空気が澄んで、富士山が良く見える。


e0179186_2259196.jpg


へぇ~こんなに鉄塔だらけだったんだ~

ちなみに、ココは川崎市最高峰らしい。

無事に登頂成功(笑)


e0179186_2302935.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2011-01-10 23:02 | ぎじぃ~散歩