カテゴリ:日常のこと( 31 )

【7月12日】括りのない集まり。。。。。

ルアーマンも居れば、テンカラ、フライマンも。。。。。
フィールドもバラバラ
年齢もバラバラ
仕事もバラバラ
住む所もバラバラ
かと言って、全員同じSNSでも無く
ブログが共通って訳でも無い。
〇〇の会とか、○○の元に集まった会でも無い

要するに何の括りも無い。
友達の友達は、皆友達なのである。

共通点は、皆で楽しく飲もう!!
言いだしっぺが居る、ただそれだけ。。。。
そんな括りの無い会が、川原で開かれた。

言いだしっぺの相模の釣師さんは、朝6時から場所の確保をしてくれた。
TABOさんは、なんと!!道具一式から生ビールサーバーまで持って来てくれた。
e0179186_23223559.jpg


e0179186_23221376.jpg
e0179186_23222487.jpg
e0179186_23225346.jpg
e0179186_23230157.jpg
20年ぶり位に女子高生に声を掛けられた??し、
前半戦は、エロ60% その他の話40%という支配率。
後半戦は、エロ70% その他の話30%という支配率。
やや、エロ話のポゼッションが高かった(いつもより低め?ww)

いやいや、本当に楽しかったな~
普段は、崩れない人が崩れたり、
普段は崩れる人が、最後まで崩れなかったり。。。。
これぞ飲み会だ(笑)

e0179186_23220401.jpg
スーパームーンを見上げながら、なんて事を思って草むらで立ち〇ョンして眠りについた。。。。。

皆さん、楽しい時間を共有できて感謝です!!




[PR]
by gijie_masa | 2014-07-14 23:40 | 日常のこと

【11月10日】芦ノ湖Catch&Clean

久しぶりの記事です(^_^;)

アップするネタは、ちょこちょこ有るのですが
Facebokに載せちゃうと、ブログ更新する気が失せてしまって。。。。

まあボチボチやって行きます(笑)

中津川に続いての、芦ノ湖Catch&Cleanに参加して来ました。

AM7時30分に集合場所に到着した時には、強風と小雨。
そして濃霧。

e0179186_12191417.jpg


e0179186_1232726.jpg


そんな中、約2時間 多くの釣り仲間達が一生懸命ゴミを拾いました。

中津川に比べたら、芦ノ湖は綺麗ですね。

地元の方を始め、多くの方の努力の賜物でしょう。

e0179186_12211985.jpg


それでも、これだけのゴミが集まりました。

ブルーシートにゴミを広げて、分別してゴミ袋へ。。。。

ルアーやライン、餌の袋等、釣り人の残したゴミを見ると残念な気持ちになります。

e0179186_1223628.jpg


e0179186_12232175.jpg


e0179186_12233380.jpg


そして閉会式の後。

全員でブラウンの幼魚を放流しました。

小学校、2,3年位の男の子が1匹持って帰って育てたいって言ってたのが印象的でした。

毎回、事務局の方々は大変かと思いますが、こういう活動を継続できればと思います。

微力ながら、自分もお手伝いをさせていただきますんで(^_^;)


そして終わった後のお楽しみ?
takiさん、TABOさん、相模の遅刻師と4人でお疲れ会。

e0179186_1227124.jpg


e0179186_12272521.jpg


e0179186_12274697.jpg


この店、ちょっとお高いけど鮮度抜群!!

魚、美味かったなぁ~

こちらもまた、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

Catch&Cleanも、お疲れ会も、なんだか心が、ホットになった1日でした。。。。

e0179186_12302897.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2013-11-10 22:12 | 日常のこと

もみじクラフト 2013

久しぶりに、もみじクラフト展に行って来た。

途中、八ヶ岳PAにて。

e0179186_22233275.jpg


ここで売ってる、燻製ベーコン美味いんです。


e0179186_2224592.jpg


そして会場へ。

今年は、出展がちょっと少な目かなぁ~

最近は、各地でクラフト展が開かれてるから、その影響かな。

それでも、色々なアイテムが出展されてて、その独創性には驚かされる。

お昼は、毎度恒例のコレです(笑)

e0179186_2226164.jpg


夜は、諏訪湖で開催の新作花火大会を見て。

e0179186_22275026.jpg


翌日は、朝の2時間だけ釣をしましたが。。。。


e0179186_2228267.jpg


e0179186_22284558.jpg


3チェイスあったのみ(涙)

厳しぃ~

いや、腕か。。。(笑)


e0179186_22301086.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2013-09-07 22:22 | 日常のこと

【6月16日】中津川キャッチ&クリーン

中津川キャッチ&クリーンに参加して来ました。

e0179186_22203461.jpg


e0179186_22205951.jpg


時折、激しく雨が降る中多くの人が参加。


自分たちは、ダム上の上流部を担当。


e0179186_2223368.jpg


2時間ちょっとで、これだけのゴミが集まりました。

スキー板に、電子レンジ、車のマフラー、そして定番のエロDVDまで。。。。(^_^;)


e0179186_22253255.jpg



e0179186_2226071.jpg


e0179186_22261191.jpg


そして清掃終了後には雨も上がり、1200匹以上のヤマメの稚魚を放流しました。

この中の何匹が、尺になってくれるだろうか。。。。

来年この川で釣る魚が、いっそう愛おしくなりそう(笑)

e0179186_2228617.jpg



ちなみのこのイベントは、漁協とは関係の無い有志の方達が、手弁当で企画、運営されてる企画です。

川に対する思い、漁協に対する思い、ルアー、フライ、餌等の釣法の違い。

色々な思いが有ると思うけど、年に数回。

そんな事を忘れて、自然に少しだけ恩返しするのも悪く無いと思った。
[PR]
by gijie_masa | 2013-06-16 22:22 | 日常のこと

春の園遊会 IN 玉川学園

毛鉤釣りの大先輩yellowさんから、
声を掛けて頂き玉川学園にて、
春の園遊会? が開催されました。

e0179186_13463958.jpg


e0179186_1346503.jpg


e0179186_13465148.jpg


意外な店での、意外な蕎麦。
とても美味しかったなあ〜

年齢、職業、生まれた場所、血液型もバラバラ。
逆に共通項の方が少ない位だけど、
利害関係も無いから、お互い言いたい事を言い、耳の痛い事も言われるけど、悪い気はしない。

そんな呑み会でした。
yellow先輩、楽しい時間を有難うございました。
そして、ご馳走さまでしたm(__)m

相模の釣師さん、お疲れさまでした。

また近いウチに是非!
やりましょう!
[PR]
by gijie_masa | 2013-04-16 22:22 | 日常のこと

【釣りに行きたい!!】

う~ん(>_<)
60日運転できない刑は、辛いのである。
まだ解禁を迎えられないのである。。。。

昨年、推定尺をプッツンした時の動画です。
(撮影 うっちさん)



[PR]
by gijie_masa | 2013-03-08 17:42 | 日常のこと

海は広いな大きいな~♪

e0179186_1449593.jpg


e0179186_14493197.jpg


e0179186_14493143.jpg


ご無沙汰しております。

『生きてるか?』と生存確認が、来ますが取敢えず元気です(笑)

禁漁になって、特にアップするネタも無くて。。。。。(^_^;)

色々と貴重な体験をさせて頂いております。
[PR]
by gijie_masa | 2012-11-24 14:52 | 日常のこと

雨だ。。。
もうちょっと降ってくれると嬉しいな。

脂鰭のヤツらが、ストレスから開放される程度で。

もう9月だ。
e0179186_11292574.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2012-09-01 11:25 | 日常のこと

いよいよ

いよいよ、明日は待ちに待った解禁。



e0179186_1544711.jpg


しかし、こんな状態。

明日は、大人しくしときます(涙)


その代わり来週は。。。。。(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2012-02-29 15:05 | 日常のこと

St. Valentine's day

明らかな、お菓子屋の策略だと判りつつも、貰うと嬉しい。


e0179186_2365919.jpg



妻が買ってくれたのは、自分の大好きなチョコレートケーキ。

カロリーが高い物は、美味しんだよなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2012-02-14 23:05 | 日常のこと