カテゴリ:タイイング( 5 )

TIEMCO タイイングスクール参加

ティムコ主催の、タイイングスクールに参加して来た。

会場は、横浜ベイサイドマリーナ。


e0179186_23175951.jpg


こんな感じで、他人同士とは言え、同好の士ですから。

和気あいあいとした雰囲気で、楽しいスクールだった。

タイイング時は、スタッフの方が各人に的確なアドバイス。

日頃の疑問点や、判らない事も気軽に聞けて、実にヨカッタ。

e0179186_23192541.jpg


嫁も参加したのですが、左が嫁が作ったヤツ。

右が俺。

インストのティムコのスタッフも嫁の方が、出来がイイって。。。。。。(笑)

e0179186_23223141.jpg


TIEMCOのカタログが貰えたのも嬉しいなぁ~

TIEMCOさん、なかなか商売上手やな(^_^;)

e0179186_2323190.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2012-05-28 22:22 | タイイング

姿勢が大事

なんとか見た感じ、OKかな~って巻けても


e0179186_21343650.jpg


こんな風に浮いたり


ちょっとバランスが悪いかな~って思っても

e0179186_21355721.jpg


いい感じで浮いたり。

まだまだです。
[PR]
by gijie_masa | 2012-04-10 21:40 | タイイング

柳の下の鱒を狙いに。。。。

e0179186_23503263.jpg


前回、ガバっとこれに出て来た時の興奮が忘れられずに、こんなに。。。。。。

あれから気温低くなったし、状況変わってるだろうけど、

柳の下の泥鰌ならぬ、柳の下の鱒を狙いに行って来やす。

チェルノブイリアントは、漢の浪漫だと思う(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-11-13 23:54 | タイイング

巻き巻き、するしかない!!

今日は、僕のヘアデザインを担当してくれている?? 友人のうっちさんの店へ。

カット終了後、FLYの先輩でも有るうっちさんから、コカゲパターンの巻き方を教えて貰った。


e0179186_154793.jpg


う~ん、一目瞭然。

タマには、人のを見て勉強しないと。


e0179186_164290.jpg


これから、巻き巻きするぞ!!

って決意表明を兼ねて、MARUTOのフックを購入。

巻き巻き、するしかない!!
[PR]
by gijie_masa | 2011-08-24 22:22 | タイイング

不沈艦?

とある本を見ていて、目に留まったフライ。
「不沈艦」のごとき浮力で。。。。。。船に乗る人には魅力的な言葉「不沈艦」
下から見ると、アンダーボディのスカレーットが見える。

自分は、ルアーの時から鱒には赤が効くと思ってて、
ルアーも赤が入ってるヤツは好んで使ってた。

で早速、巻いてみました。


e0179186_2351518.jpg


40分以上格闘して、完成したものの。。。。。
見本とは、ちょっと違うフライに(汗)

e0179186_23521546.jpg


2時間でやっと3つ完成。
あ~これハンピーってフライらしいんですが、完成したらちょっとちがうフライに(笑)

今度、使ってみよっと。   バランス悪そうだけど。。。。。

e0179186_23565072.jpg


これは、巻くというより作ったって感じ。

フクシマ・アントなんて呼ばれるように、ならなきゃ良いけど。。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2011-08-20 23:56 | タイイング