人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラインの話 2017年バージョン

○〇の話がシリーズ化しつつ有りますが。。。。。

LINEの話です。
といってもアプリのアレでは無く、釣糸の方のLINEです。

渓流というか、BASS時代から淡水ではナイロンを使ってます。
PEをちょっとの期間使用してみましたが、やっぱり自分にはナイロンが合ってます。
まあPEのメリットは沢山有るんでしょうが、自分にはナイロンで充分なんです。

あっ!でも海では、飛距離が必要なのでPEを使ってます。
淡水でもサクラマスとかやる時はPEを使うと思います。
今のところ、予定ないですが。。。。。

お気に入りは、VARIVASのSUPER TROUT Advance SightEdition だったのですが廃盤になりました。
ラインの話 2017年バージョン_e0179186_23211931.jpg

んでリニューアルされたのがコレ
ラインの話 2017年バージョン_e0179186_23133732.jpg

なぜか、VEPとSight Editionで色が入れ替わりました。

ラインの話 2017年バージョン_e0179186_23135399.jpg

そしてVEPは、BushTrail 『やぶ打ち専用』と。。。。。。。
まあボサ川は例え魚がウジャウジャいても嫌いなのですが、オレンジが好きなのでこっちを使う事になりそうです。

ラインの話 2017年バージョン_e0179186_23141912.jpg


あと変わったのは、巻が91mから100mになりました。そして以前のSightEditionはDIAが4LBで0.148だったのですが、今回は一般的な0.165になりました。シャロースプールに巻くには91mって、ちょうど良かったんですけどね~魚が釣れたら使用感でも書きたいと思います。
by gijie_masa | 2017-04-23 23:33 | 釣り道具に関する事
<< ワイドビュー『ひだ』で行く高山の旅 【4月15日】伊那谷の川ー1 >>