人気ブログランキング | 話題のタグを見る

底の話しをしよう!-PART2

PART2続きですが、ウェーディングシューズを新調しました。
自分は、かっちりしたアッパーが好きなのでSIMMSを愛用しています。
で、場所によってVibramとフェルトを使い分けています。

今回新調したのはVibramの方で、以前はHEADWATERS BOOTを使用。
かれこれ5年以上は使った様な。。。。。


底の話しをしよう!-PART2_e0179186_22492111.jpg

慣れない頃は結構滑ってドボンしたりも有りましたが、慣れて来たのとクリーツを打ってからは
結構重宝して使ってました。
水の綺麗な川では、Vibram+クリーツが最強のソールだと思います(※あくまで個人の感想です)

底の話しをしよう!-PART2_e0179186_22554899.jpg
VAPORTREADにするかお店で散々悩んだんですが、HEADWATERSにしました。

トレッドパターンが変わりましたね~

底の話しをしよう!-PART2_e0179186_22585446.jpg
減りが早いとの話も有りますが、今回は錆びないALUMIBITE STAR CLEATにしました。
これを、どこに打つか悩み中。。。。
このトレッドパターンでは、クリーツとスタッドではそれぞれ打てる場所が別れている様です。
両方、使うのがベストなんでしょうがいかんせんお値段が。。。。。(笑)

取り敢えずALUMIBITE STAR CLEATを使ってみて、
不満が出るようであればHARDBITE STAR CLEATに変えようかと思っています。



by gijie_masa | 2017-04-10 23:07 | 釣り道具に関する事
<< 【4月15日】伊那谷の川ー1 アングロイド PART2 >>