人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。

もう何年前からだろう?
TABOさんと、『今年こそ!行きましょう!』って毎年の様に言ってて、このままでは『行こう!行こう!』詐欺?になりそうだった事がやっと実現!!

朝の5時に我が家に迎えに来てくれたのは、畑のアングラーさん、相模の釣師
そして、颯爽とTABOさん登場!
今日は、さすがに!いつものウェーダーで登場!では無かった。。。。(笑)

中央道に乗って、まずは腹ごしらえと談合坂SAへ。
軽く、蕎麦でも食べようと思ったけど、天かすが入っただけの「たぬきそば」が600円
一方、スタ丼は680円。
迷わず、スタ丼に変更する小市民なオレ。

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_17364542.jpg


途中、高遠経由で沿道のちょうど満開の桜を楽しみながら目的地へ。

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_17402973.jpg


シーズン的に未だ早いのは百も承知なんだけど、全員釣れなくてもいいから行きたいね~
って事でやって来ました、今シーズン初の伊那谷。

週末なので先行者がチラホラ。
ここは、思い切って一気に上流を目指す事に!

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_1745815.jpg


そして、取敢えずの乾杯!!

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_1747393.jpg


遭難者では有りません(笑)
連日の激務の疲れと、程よい心地よさにしばし朝寝? する相模の釣師。

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_17443268.jpg


相変わらずの素晴らしいロケーションに、日ごろの疲れも吹っ飛びます。
しかし、まあ魚っ気の無い事、無い事(笑)

他愛の無い話と、お腹を空かせるために1時間以上林道を歩いて下界に。。。

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_17521997.jpg


皆さん、お待ちかねのソースかつ丼!!
初ソースカツ丼のTABOさんには、「ガロ」の洗礼を受けて欲しかったけど
腹ペコだったので長蛇の列に断念。

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_17551512.jpg


【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_17562448.jpg


午後からは、中流域を攻めて見るもやっぱり激シブ。
そうしてるウチに、HatakeさんのHAMがやってくれました!!
なんとか、不肖ワタクシがアマゴを1匹。
今しか無い!! と思いHatakeネット入魂となりました~

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_17592749.jpg


日も暮れて来たので温泉へ。。。。

露天風呂で桜と雪を被った木曽駒ヶ岳にうっとり。

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_1804962.jpg


そして夕食はもどって「二郎」を食べようって事に。

しかし、温泉なんかでノンビリし過ぎて目的の店は閉店時間に間に合わず。
急遽、目指した店は麺切れ。
仕方なく? 自分のお気入りの店の一つ『虚空』へ。。。

【4月18日】遠足気分もいいもんだ。。。_e0179186_1862199.jpg


濃厚ニボつけめん大盛り375g+白飯。
白飯は、残ったスープに入れて食べると絶品なんです。

いやあ、心もお腹も一杯になった一日でした。
悔し紛れじゃないけど、魚が釣れなくても楽しい釣りも有るんだな~
って改めて実感した1日でした。

皆さん、お疲れ様でした~
また行きましょう!!!
by gijie_masa | 2015-04-19 18:08 | 釣り日記2015
<< 【2016年】2000年桜と天... 【4月4日】雨が欲しい。。。。。 >>