人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【4月4日】雨が欲しい。。。。。

久しぶりに、HATAKEさんとの釣行。

お互い午後から用事が有るって事で、3時間ちょっとの短時間勝負となりました。

【4月4日】雨が欲しい。。。。。_e0179186_23564755.jpg


今年は雪が少なかった為か?
はたまた雨自体が少なかった為か?
川の水は、夏の渇水期並に少ない。

【4月4日】雨が欲しい。。。。。_e0179186_23583337.jpg


年度末で多忙だったHATAKEさん、今シーズン解禁を満喫中??(笑)

でも人気河川故の宿命か、魚影どころか生命感さえ感じられないポイントが続く。。。。

そんな中、HATAKEさんに待望のヒット!!
ヒレピンのニジマス。
何はともあれ、ヨカッタ、ヨカッタ
HATAKEさん、祝解禁!!

【4月4日】雨が欲しい。。。。。_e0179186_08779.jpg


ついこの間までは、モノクロカラーの渓も新緑が芽吹き、そして桜も咲いていた。

3時間という時間は、釣にするとアッと言う間に終わってしまう。
HATAKEさんは、タイムアップ!
自分は、あと30分だけ悪あがきをしてみる事に。

しかし、一人で釣り始めて直ぐに先行者を発見!!
しかもルアーマン二人(涙)
残念、本日終了。。。。。。と思い目の前のポイントをやっつけて、退渓しようと決める。
そして、ミノーをキャストすると黒い魚影がミノーを追ってくる。
明らかに小さな黒い影。
普段なら、ピックアップして針に掛らない様にするサイズなんだけど
この日は、自分のルールを曲げてしまった(笑)

【4月4日】雨が欲しい。。。。。_e0179186_0144915.jpg


15cm位の可愛いヤマメだった。。。。。

【4月4日】雨が欲しい。。。。。_e0179186_0163657.jpg



この日、卸し立てのネットでと一瞬思ったけど、やめました。
ネットへの入魂は、また次回にしときます。

【4月4日】雨が欲しい。。。。。_e0179186_017184.jpg


堰堤下にあった焚火の後。

解禁前夜から、ここで焚火して解禁を迎える釣師が毎年居るらしいが
このゴミ。。。。。。。(怒)
まあ、こんな事する釣師は小さいのも根こそぎ持って行くんだろうな~
by gijie_masa | 2015-04-04 22:22 | 釣り日記2015
<< 【4月18日】遠足気分もいいも... 年券のコストパフォーマンを考えてみた >>