解禁前の儀式(ベストの中身編)

すっかり放置プレイ気味だったこのBLOG。
最近は、某SNSでの投稿が多くなった影響だったりとかで
新たな投稿の機会を失ってたりで。。。(汗)

でも実名で繋がるSNSは、良い面も沢山あるのですが
逆に実名ゆえの色々なしがらみも有ったりで、それはそれでややこしかったり。。。
裏ではボロクソ言ってるビルダーさんに実名だと擦り寄ってたり。。。
どっちが、表で裏なのか? わからなくなっちゃう(笑)

何より、記録としての釣行記という面ではやっぱりBLOGの方が使い勝手が良いと実感。
で今年はマメにBLOGを更新するぞ!! 
と決意したものの気が付けばもう2月も終わり。
明日は解禁ですよ~はぇ~!!
私は仕事の都合だったりで解禁は数日先になりそうですが、お祭りに参加して来ます。

e0179186_16455013.jpg

解禁前の儀式の一つ。
フィッシングベストのポッケの中を整理しました。

まあ釣りに必要な物は勿論ですが、心配性な自分は色々と持ち歩いております(^_^;)

e0179186_16502900.jpg
簡易ファーストエイドキットに、鏡、痛み止め、下痢止め(お腹が弱いのでww)、ヘッドランプ
そして各種応急処置に使えるバンダナ、ティッシュ、非常食としてカロリーメイト、羊羹。
食べ物は消費期限が有るのでシーズン終わると食べて、シーズン初めに補充って感じです。
たま~に釣りの最中にお腹がすいて食べちゃう事も有りますが(^_^;)
鏡は有ると非常に便利らしいです、例えば単独釣行の時顔や頭を怪我しても自分では見る事が出来ないとか、
救助が必要な時に光の反射で合図を送れる(昼間に限りますが。。。。)等々。。。。。

e0179186_16555801.jpg
そして、これらを防水を兼ねてジップロックに入れてレインウェアと一緒にベストの後ろのポッケに。
まあ里川なんかで釣りするときは、必要ないのですが出し入れが面倒なのでシーズン中は常時持ってます。

e0179186_16583417.jpg
そして富岡八幡宮の釣行安全と大漁祈願のお守りと。
GERBERのフォールディングナイフを一振り。

さあ~今シーズンはどんな魚に逢えますかね~
仕事が忙しくなりそうなので、釣りに行く回数は減りそうだけど
遠征も行きたいですね~

さあ、いよいよ始り始まり~






[PR]
by gijie_masa | 2015-02-28 17:07 | 釣り道具に関する事
<< 【3月4日】舐めたら、あか~ん 2014帰省  グルメ?編 >>