人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014帰省  グルメ?編

帰省の際に食べた物を備忘録的に。。。。

グルメ編なんて、大そうなタイトルですが麺類ばかりです(笑)
九州に帰ると、やっぱり「うどん」と「豚骨ラーメン」が食べたくなります。

2014帰省  グルメ?編_e0179186_22574945.jpg
往路、関西圏に入って最初に止まった、加西SAで食べた「天婦羅うどん」+いなり寿司セット。


2014帰省  グルメ?編_e0179186_22582707.jpg
2014帰省  グルメ?編_e0179186_22583342.jpg
そして小倉に到着して、夕食で食べたのがFBのとあるグループで話題だった
「ちゅるる ちゅーら」で豚骨男味と小豚のご飯
やっぱり濃厚豚骨は美味いですばい!!


2014帰省  グルメ?編_e0179186_23053363.jpg
8月6日は義母の墓参りの前に、買い物で小倉のメインストリート魚町銀天街へ。
小倉の中華料理の老舗「耕治」でラーメンセット。
ここの醤油ラーメンとチャーハンがまた美味い。

2014帰省  グルメ?編_e0179186_23054074.jpg
墓参りを終えた後の夕食に、地元の超有名うどん店「資(すけ)さんうどん」で
ごぼ天肉うどん。
資さんうどんは、24時間営業で走り屋の頃は、峠を走って帰りによく食べに行ったなぁ~



2014帰省  グルメ?編_e0179186_23131315.jpg
8月7日も小倉へ買い物へ。

FB友達で有る、小倉でバンブーロッドを作ってるポンタクラフト のポンタさんの投稿を見て
懐かしくなって、どうしても食べたくなった OCMのサンドウィッチ。
店内は、ちょっとアメリカンな雰囲気で学生時代のデートの定番。

2014帰省  グルメ?編_e0179186_23173957.jpg
8月8日は台風接近で悪天の中、嫁さんがテレビで見て是非食べたい!ってリクエストで
若松は岩屋海岸に有る かねやす本店 のあかもく海鮮丼。
これだけ、海鮮がたっぷり乗って1080円なんです。


2014帰省  グルメ?編_e0179186_23230280.jpg
2014帰省  グルメ?編_e0179186_23244283.jpg
そして小倉での最終日 8月10日
これまたFBのとあるグループで話題だった、石田一龍本店の豚骨わんたん麺。
ここ、自分的には相当好みですわ~でつい、つい替え玉2個(笑)



2014帰省  グルメ?編_e0179186_23284864.jpg
8月11日、小倉を出て今回は、山陰を経由して下道で帰ってみようと計画。
米子で1泊した際に、ホテルの人に聞いた居酒屋で一杯。
日本海の海鮮を堪能しました~

やっぱ地元はいいっすね。





by gijie_masa | 2014-08-27 23:31 |
<< 解禁前の儀式(ベストの中身編) 2014帰省の旅  夕陽 >>