人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2011 塩尻ワイナリーフェスタ】

ここ最近ですが、毎年嫁さんが楽しみにしているイベント。
塩尻ワイナリーフェスタへ行って来た。

今年は、前売り券のみの人数限定とかで、気が付いた時には土曜日分は完売(涙)
なもんで日曜日に参加となった。

いつも、家族ぐるみでお世話になっている、ダウンクロス邸に宿泊させて頂けるとの事で。
前日の土曜日入り。
ちょこっと安曇野を案内して頂いた。

【2011 塩尻ワイナリーフェスタ】_e0179186_23292662.jpg


ここギャラリーなんだけど、建物の作りが凄くカッコイイ。
森の中に佇む、実に雰囲気のいい作りなのだ。
よし、俺もこういう家を建てる事に決めた!!

BIGで6億当たったら。。。。。。。

【2011 塩尻ワイナリーフェスタ】_e0179186_23315616.jpg


そして、これまた森の中に佇むカフェでアップルパイなんぞ食す。
東京と違って、なんだか時間の流れが優しいんだよなぁ~

そしてダウンクロス邸では、夫妻の手料理と美味しいお酒で、おもてなしを。。。。
深夜まで、話は尽きず楽しい時間を過ごさせて頂いた。

翌日は、前日の晴天が嘘の様な【雨】

【2011 塩尻ワイナリーフェスタ】_e0179186_23364684.jpg


しかし相変わらずの賑わいです。

自分は、今回はハンドルキーパーですのでアルコールはナシ。
そりゃあ地獄ですよ(笑)
昼間から、みんな今年出来立てのワインを美味そうに。。。。。。(笑)

しかし日頃の罪滅ぼし? 点数稼ぎ?
の為に、ここはぐっと我慢ですww

【2011 塩尻ワイナリーフェスタ】_e0179186_23383917.jpg


でもまあ、楽しそうな嫁さんや、ダウンクロスさん夫妻を見ると、我慢した甲斐も有ったなぁ~
人数限定の為か、昨年と違ってゆっくり出来たような感じ。

【2011 塩尻ワイナリーフェスタ】_e0179186_2340890.jpg


参加すると、このオリジナルグラスが貰えるんです。
と同時に、このグラスがチケット代わりになって、各ワイナリーでこのグラスを出すと試飲が出来る。
赤いのが、今年のヤツ。
これが、またいい記念になって良いんだなぁ~

ダウンクロスさん夫妻、今年も大変お世話になりました。
来年もまた。。。。。(笑)

嫁さん、早くも来年の事を気にしております。
来年は、晴れるといいなぁ~
by gijie_masa | 2011-10-30 23:19 | 美味しいもの
<< 24 hours in Gifu 【10月24日】塩原ニュジーへ... >>