人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾

2年ぶりの塩原ニュージーへ行って来た。

うっちさんと合流して、東北道を北へ。
現地に着いたけど、生憎の雨。
予報では、10時過ぎには止むらしいが。。。。。
自分も、うっちさんも雨の中で釣りをする根性の無いヘタレなんで、しばし車の中で雨宿り。
そして、自分はいつの間にか爆睡(笑)

雨が止んで川に降りたのが11時くらい。

【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾_e0179186_012947.jpg


ぼちぼち紅葉が始まってます。
曇天がちょっと残念だけど、釣りには逆に最高かな。

【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾_e0179186_033966.jpg


遊歩道を歩きながら、ヤル気の有る魚を捜しては、投げてって感じで。。。。。

昼からは、NAOさん、yabuさんと合流。

【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾_e0179186_065239.jpg


思い思いの場所で、ロッドを振ります。

といってもこの時期、谷に夕闇が迫ってくる時間は早い。

最後に皆で同じ場所で、ライズを繰り返す魚にあの手この手で挑む。
薄暗くなった、谷に皆の笑い声がこだまする。

この日は、午前中は沈めた釣りで挑んだけど、慣れない為か結構苦戦。
なんとか2匹キャッチするのが、やっとって感じ。

NAOさんの、デッカイフライがいいですよ~のアドバイスで#4~#10のフライに変えた処、
コンスタントに出るようになった。

【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾_e0179186_094169.jpg


【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾_e0179186_0134049.jpg


【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾_e0179186_0134637.jpg


やっぱドライの釣りは、楽しいな。

考えてみたら、昼飯を食うタイミングを逸して釣りをしてた。
スープ焼きそばを食い損ねたのが、少し心残り。

でも夕食は、ちょっとオサレなイタリアンのお店へ。。。。
おじさん4人には、ちょっと似つかわしくない雰囲気のお店です(笑)

【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾_e0179186_0181371.jpg


二郎級? のBigのサラダに

【10月24日】塩原ニュジーへ 第一弾_e0179186_0191364.jpg


辛い物好きな自分は、ペンネアラビアータ。
サラダのドレッシングも美味いし、ペンネも美味かった。

さすが、塩原ニュージー、何もかもBigでしたわ。

いやあ~しかし、よく遊びました。
うっちさん、NAOさん、yabuさん、お世話になりました。
また、近いうちに是非!!
by gijie_masa | 2011-10-24 22:22 | 釣り日記2011(渓流)
<< 【2011 塩尻ワイナリーフェスタ】 ヨコスカ >>