【10月9日】 やっぱり我らが。。。。

西丹沢は、昨年の台風の影響から未だ回復していない。
その為に、東丹沢は凄い人出だろうなぁ~
どうせ釣れないだろうなぁ~

なんて考えてた、神奈川県の禁漁前最後の週末で有った3連休。
畑のアングラーさん、そしてI氏と3人で出撃。

e0179186_2314220.jpg


e0179186_2321363.jpg


最初の川で、恒例のプシューっと乾杯!!
朝の8時ですけどね(笑)

しかし難所の堰堤を超えて、これから核心部って処で先行者に。。。。。(涙)

川を変える為に、川通しで戻り、移動。
車止めには、見覚えのある車が。。。。。。

どうしようか迷ったんだけど、取敢えず川へ降りてみる事に。
最初の堰堤の部分で、後姿を視認。

e0179186_2393895.jpg


我らがtakiさんが、おられました。

いや本当に迷ったんだよね~声を掛けるか否か。
1人で静かに釣りを楽しんでる処に、我々が押し掛けたら迷惑だろうし。
でも居ると判ってて、素通りするのも何だし。
で挨拶だけして、我々は違う川へ向かおうって思ってたんだけど。

我々が、未だ釣果が無い事を知ったtakiさんは、
「僕は、もう釣ったから、先にやっていいよ!」
「ここは、絶対に釣れるから」
って言ってくれる。

お蔭で、なんとか全員が魚の顔を見る事が出来た。

道端でカップラーメンを食って、再び川を移動。


e0179186_23185454.jpg


本流ファイターの潜む場所へ。

でっかいプールで、30~50cmは軽く超えてるヤツまで。
10匹近い魚が浮いて、盛んにライズしてる。

e0179186_23225745.jpg


畑のアングラーさんが、34cmを仕留めた。
なんと今シーズン、イワナ、ヤマメ、ニジの尺3冠を達成だとか。
凄いなぁ~爪の垢ちょうだい!(笑)

e0179186_23244137.jpg


そして満を持して、ここの主?
相模の竿。。。いや相模の釣師も合流。

いやあ久々に、夜明けから、日没まで、ロッドを振り倒しましたわ~

じゃあ!!って、颯爽と去って行ったtakiさん。
きっと愛する奥様との約束が有ったんだろうけど、最後まで付き合ってくれたんだろうなぁ~
やっぱり我らが、takiさんだなぁ~


いつの間にか、仲間たちが集まって来て、いい釣りでした。。。。。。みんなアリガト!
[PR]
by gijie_masa | 2011-10-09 22:22 | 釣り日記2011(渓流)
<< 秋ですねぇ~ 【9月29日】伊那谷 第10弾 >>