【9月16日】濁りにやられる。。。。。

たまたま、お互いに仕事の休みが一緒だった「畑のアングラー」さんと久しぶりの釣行。

3連休でプレッシャーが掛る前に、秋ヤマメを仕留めようという魂胆。

今日は、久々にミノーイングで挑戦。

まずは、いつものホームにて、ちょちょっとウォーミングアップと思ったら、


e0179186_1431651.jpg


同じ事を考える人間は、ほかにも居るようで、

当初入渓を予定していたポイントには先行者が、移動して再び入渓すると、また先行者が。。。。

この川で、こんなに先行者に逢う事は少ないんですがね(笑)

e0179186_14324729.jpg


朝のうちは、水量、濁り具合共にいい感じです。

魚の活性も悪く無くて、自分は足元でピンク色したヤマメをバラしたり、

畑のアングラーさんは、人生初のグイウ~を釣ったり(^_^;)

e0179186_14342623.jpg


偏光してて、気付くのが遅れたのですが、いつの間にか濁りがきつくなってます。

道理で、魚の反応が。。。。。


なもんで川を変える事にして、今度は畑のアングラーさんのホームへ。

途中のコンビニで、バッタリ?相模の釣師さんと遭遇。

ランチをご一緒する事に。

e0179186_1455455.jpg


といっても車止めの駐車場で、カップラーメン。

しばしまったりした後、相模の釣り師さんは仕事へ、我々は川へ仕事?へ。

e0179186_14372029.jpg



e0179186_14381863.jpg


丹沢のここも、渓相は素晴らしいんですけどね~ルーヒーさえいなければ。。。。。

でもルーヒーが居るから、逆に資源が守られてるって皮肉も。

やはり上流で雨が降ってるのか、この川もだんだん濁りがきつくなってくる。

ちょうどポイントを変えようと、駐車表へ戻ったところで雨が酷くなり終了。

私は、【ボ】でした(汗)

畑のアングラーさんは、しっかりグッドサイズのイワナを仕留めてました。

念入りにチェックしたつもりでしたが、駐車場で6匹のルーヒー。

家に帰ってから、シューズに3匹のルーヒー。

こちらの方は、大漁でした(笑)
[PR]
by gijie_masa | 2011-09-16 22:22 | 釣り日記2011(渓流)
<< 音を楽しむ 【9月13日】持ってない男~木曽 >>