【3月5日】ホーム解禁

解禁を迎えて最初の週末。

どうせ人多いし、寒いし。。。。。どうっすかなぁ~って思ってた。

でも、いい天気だし、意外と温かい。

まあ、川の様子だけでも見に行くか~ってな感じで11時過ぎに家を出る。

中央道をperfumeを聴きながら、軽快に飛ばして1時間で現着。

いつもの、おまんじゅう屋さんで年券を買って、いざスタート。


e0179186_0421134.jpg


思ったより水量も有り、水の感じもイイ感じ。

時間的な問題なのか? たまたまなのか?

先行者も無く、ノンビリと釣りあがる。

しかし、新しい足跡がそこらじゅうベタベタ。

おまけに、サギ野郎まで。。。。。。


e0179186_044502.jpg


しかし青空の下、ノンビリと釣りあがるのは気持ちがイイ。

時々有る、チェイスやバイトに一喜一憂。

しかし食いが浅くて、なかなかのらない。

それもまた、楽しい。

いつも、このくらい水量が有ると、楽しめるんだけどなぁ~

埋まってた淵も、若干復活の兆しが。。。

でも、あっちこっちの崖から、パラパラと小石が落ちてくる。。。。。


e0179186_0491845.jpg



今シーズンも、そんなこの川に時々遊びに来よう。

気が付くと、山の稜線に太陽が隠れて、一気に気温が下がってくる。

それとともに、魚の反応もピタリと止まる。

帰りの車中は、perfumeでは無く、FMラジオから流れてくるアバンティ。

今年も、始まったなぁ~と改めて実感。


e0179186_0495956.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2011-03-05 22:22 | 釣り日記2011(渓流)
<< 【3月19日】切ないぜ。。。。 【2月26日】 2011渓流始... >>