人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来るべき日に備えて。。。

今日は、珍しく朝から雪が降っています。


来るべき日に備えて。。。_e0179186_13594526.jpg


結構降ってるのですが、薄っすら積もってますが、まだそんなに積もるまでは無い感じです。


暖かかったら、管釣でも行こうと思ってたたのですが、この雪で断念。

なもんで、暖かい部屋で取り掛かりました。


来るべき日に備えて。。。_e0179186_1401965.jpg


溪流用ミノーの、フック交換。



来るべき日に備えて。。。_e0179186_1413976.jpg


今シーズンもシングル&バーブレス、フックで臨みます。

フッキングを考えて、ベリーのフックを、1サイズ上げてみました。

1サイズ上げた事により、フック同士の絡みや、エビ状態等のトラブルが多い様だったら

途中から、シングルフック1本ってのも試してみようかと思ってます。

スイミングフックも作らないと。。。。。。(バイスを買わないと)



来るべき日に備えて。。。_e0179186_1452358.jpg


曲がったり、潰れたアイを修正したり、バルサミノーをエポキシで補修したり、

2時間ほど掛けて作業終了。

今年は、じっくり丁寧な釣を心がけてみようかと思ってます。

これで、溪流用ミノーの準備完了。

いつでも出撃OKです!!
by gijie_masa | 2011-02-11 14:09 | 釣り道具に関する事
<< 雪の丹沢 春近し >>