【10月2日】ラストは突然に。。。。。

前回の遠征では、釣果に恵まれなかった。
そこで実績と信頼の、I氏フィッシングガイドへ依頼。

今回の目的は、「秋色を纏ったアマゴに逢いたい。。。」

AM5時に、いつもの場所で待ち合わせ。
早速、最初のポイントへ。。。。。。

水の色も水量もイイ感じ。
そして幸先良く、I氏がアマゴを釣上げた。
なんとなくイケそうな予感。。。。。。


e0179186_1582440.jpg


しかしその後は渋く、チェイスはおろか魚影さえ見れない。。。。
次の川へ移動。


e0179186_15113155.jpg



e0179186_15114851.jpg


緑のトンネルの中を流れる、水の綺麗な川
しかし、ここも【沈黙】。

次の川へ向かう途中に、I氏の提案でちょっと気分転換。

e0179186_15143610.jpg


ウェーダーを履いて移動してたので、そのままサーフで。。。。。
タックルは、トラウトタックルでOK。

e0179186_15144832.jpg


こんなんを、釣りました(笑)
海と山が近い、伊豆ならではの遊びだね~


お昼は、I氏が下調べしてくれてたお店へ。。。

e0179186_151814100.jpg


品数豊富でボリューム満天。
美味かった。。。。。




2人で何とか「秋色のアマゴが見たいねぇ~」っと
休憩を挟んで、再び川へ。。。。


e0179186_15213882.jpg


しかし相変わらず厳しい。


e0179186_1522462.jpg


伊豆半島も完全に秋の装い。

I氏が、付近の知る限りのポイントをラン&ガンで攻めて行く。


e0179186_15235057.jpg


しかし谷には日暮が迫ってくる。
なんとか最後にドラマをと。。。。。思ったけど厳しかった(>_<)

e0179186_15274999.jpg


夜明けから、日没まで竿を振り続けて完全燃焼。。。。
今シーズン、終了の踏切りがついた。

e0179186_1641225.jpg


ちなみに、今シーズン最後の釣果はコレ(笑)
ほんとのブロ-チサイズ、グイウー

I氏、朝から晩まで有難う。
状況は、厳しかったけど楽しかったよ~

e0179186_15295848.jpg


そして、3シーズン共に各地の溪を歩いたこのシューズ(SIMMS L2)も
今シーズンで終わりだなぁ~
フェルトを張替えたけど、アッパーがボロボロで。。。。。
お疲れ様でした。
[PR]
by gijie_masa | 2010-10-02 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< 海の幸を求めて沼津へ 【9月26日】ホーム終了 >>