【9月22日】禁漁前の空騒ぎ4日目

皆様の予想通り??
何のドラマも起きないまま、旅は4日目を迎えました。
この日は、24H営業のマックの駐車場の隅っこで車中泊。

朝7時に、「早く行かないと雨が降るよ~」
って、うっちさんに起こされます。

俺たちの釣行に欠かせない、朝マックを買って目的地へGO!!
本日も、魚野川水系を攻める。

ところが、最初の川へ向かう途中に激しい雨が。。。。。
増水が懸念される川の為に、次の川へ移動。


e0179186_1847534.jpg


ここもまた、良い雰囲気の川です。
しかし、入渓して釣りあがると直ぐに激しい雨が。。。。。

一旦、車に戻って雨待ちに。
雨も弱まった処で、次の場所へ移動。

e0179186_18524995.jpg



e0179186_1853570.jpg



大堰堤の下を攻めるも。。。。。不発で午前の部終了(涙)


e0179186_1854559.jpg


次の川へ移動途中に、通りすがりの食事処で、豚焼肉丼を。。。。
まあ、まあ、普通に美味しい。

そしていよいよ、午後の部へ。
本当は翌日もpapaさんと釣をする予定だったけど、天気予報は雨。
なもんで泣いても笑っても、次の川がこの旅の最後の川となる。


e0179186_18583744.jpg


見よ!!  この並々ならぬ決意の2人を!!(笑)


e0179186_1903283.jpg


e0179186_1904588.jpg


時折、小雨が降る中、今回だけはオチャラケ無しに真面目に?? 釣に専念。
しかし、厳しい。。。。。
時折魚影が見えるも、やる気なし。

やる気満々なのは、ブローチサイズばかり。。。。


e0179186_1932431.jpg


papaさん、そんなイタイケなチビを。。。。。なんて大人気ないんだ!!(笑)
雨も激しくなって来た処で、ストップフィッシング!!

まあ、こんな時もあるよね。
その後、男ばかりの混浴露天風呂に浸かって疲れを癒す。

そして最終目的地目指して、豪雨の高速道路を走る。




e0179186_191223100.jpg


Charさんが、シェフを務める、フレンチレストラン。

むさ苦しい男3人に似つかわしい、素晴らしい雰囲気のお店です。

e0179186_19161548.jpg


e0179186_19163390.jpg


e0179186_19171131.jpg


e0179186_19171992.jpg


料理は、どれもとても美味しい。

e0179186_1918890.jpg


厨房に立つ、Charさんは釣の時とはまた違った感じで凛々しく立ち振る舞ってました。
次回は、是非とも嫁さんを連れて行きたいと思います。

こうして、僕らの旅は終わりました。


今回の釣旅では、釣果はイマイチでしたが、大人数で釣をするのでそんなのは最初から織り込み済みです。
papaさんも書いてましたが、釣果に拘るなら独りで釣をすれば良いのです。

誰一人として我先にと釣り上がる訳でも無く、ここはフライだ!! いやここはルアーだ!!なんて
お互い罵り合いながら、ポイントを譲り合い、釣れた魚に皆で喜ぶ。。。。。
そうした事が出きる、素晴らしい仲間達を僕は心から尊敬しております。
僕の中では、こういう人達こそエキスパートと言うんだと思います。
言うまでもありませんが、今回参加出来なかった方々にもそう言ったエキスパートは沢山おられます。。。。

最高に楽しい4日間でした。
この旅で関わった全ての方々へ感謝致します。

これでいいのだ!!(笑)

おわり。。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2010-09-22 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< 【9月26日】ホーム終了 【9月21日】禁漁前の空騒ぎ3日目 >>