【9月21日】禁漁前の空騒ぎ3日目

3日目は、越後は魚野川水系へ。

入渓点で車中泊したのですが、虫なのか? 前日の藪漕ぎの際に被れたのか?
腕が痒くて中々寝付けず。
朝早くから、藪澤屋さんが起きてる気配を感じながらもウトウトと。。。。。
やがて、起きる時間になり藪澤屋さんのモーニングコールで車から這い出す。

いつもモーニングコーヒー担当のpapaさんが、パーコレーターでコーヒーを淹れてくれる。
眠気覚ましには、このパーコレーターで淹れた苦いコーヒーが最高なんだよね~

ほどなくして、Charさんが合流。
コーヒーを飲みながら、しばし歓談したのち、着替えていざ出陣。


e0179186_23135180.jpg



e0179186_2316294.jpg


私好みの素晴らしい溪です。
5人で釣りあがるには、ちょっと厳しい規模ですが、釣果に拘らずみんなで楽しく釣りあがります。
お互いを罵り合ったり、流れるFLYを固唾を呑んで見つめたり、こんな釣も最高なのだ!!


e0179186_2322056.jpg


e0179186_23221394.jpg


e0179186_23222621.jpg


しかし本当に素晴らしい溪です。


e0179186_23265016.jpg


e0179186_2327084.jpg


e0179186_23273451.jpg


こういう渓相大好きです。
しかも、仲間でワイワイと。。。。
いつまでも、この時間が終わって欲しくないなぁ~ってマジで思った。

でも最終地点まで来てしまい、午前の部はココで終了。


e0179186_23301336.jpg



e0179186_23304294.jpg



お昼は、ナゾの黒タイツ男(うっちさん)の案内でうどんの美味しい蕎麦屋へ。
自分は、蕎麦とうどんのざる盛の大盛を注文。

そしていよいよ午後の部へ。

雨が降ったり止んだりの中、今度は本流を攻める。

e0179186_23332873.jpg


papaさん、ミノーと見間違えるヤマメをゲット。


そして、私もココでやっと。。。。。。


e0179186_23343529.jpg


イワナちゃんを2匹ゲット。
12cmは有ったかなぁ~(笑)

こうして3日目は終了。
ここで、藪澤屋さん、charさんとは、またの再会を約束してお別れとなった。。。。

4日目へ続く。。。
[PR]
by gijie_masa | 2010-09-21 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< 【9月22日】禁漁前の空騒ぎ4日目 【9月20日】禁漁前の空騒ぎ 2日目 >>