【9月20日】禁漁前の空騒ぎ 2日目

4時に寝たので、当然起きたのは遅く9時30分。
一応、釣をしに来たんだけどなぁ~


e0179186_1658324.jpg


天気は、小雨が降ったり止んだり、晴間が出たり曇ったり。
ARAKENさん、魔人さん、藪澤屋さんは釣へ。

そして、私とpapaさん、晴釣雨読さんは、コーヒーを飲みながらまったりと。。。。
一体、何をしに来たんだ”俺達”は。。。(笑)

でもね、こういう時間がいいんですよ。
美しい景色、綺麗な空気を吸いながら、ノンビリと過す時間。
贅沢だぁ~って感じです。

お昼になり、ARAKENさん、魔人さんは帰路へ。
そして片づけを終えて、晴釣雨読さんともお別れ。

やっと?

萬を辞して?

いよいよ川へ向かいます。

e0179186_17527100.jpg


e0179186_1753559.jpg


e0179186_1775073.jpg


いい雰囲気です。
でも、ココの魚とは相性が悪かったようで、下流へ移動。


e0179186_17101991.jpg


渓相は、とっても好み。
落葉樹の森に囲まれた、いい川です。


e0179186_17115256.jpg


ライズ待ちの、papaさん、藪澤屋さん。


e0179186_1715862.jpg


しかし、この日は魚の機嫌が悪かったようで釣果はイマイチ。。。。。


あっ、私はバイトは有ったもののボウズ(涙)
名誉の為に言っておきますが、papaさんは見事!!
ライズを仕留めて8cmのイワナを釣上げました(笑)

藪澤屋さんは、相変わらず釣りますねぇ~(^_^;)


e0179186_17161727.jpg


後ろ髪を引かれる思いで、次の目的地。
越後を目指します。。。。。。


越後に着いて、うっちさんと合流。
ちょうど、釣に来ていたNAOさんと、そのお友達と温泉へ。
ここでも、釣談義に華が咲きます。

その後、みんなで夕食を。


e0179186_17291745.jpg



e0179186_17293554.jpg


NAOさん、オススメのこめ太郎にて、私は鶏釜飯とうどんのセットを。
これもまた美味しかった。
ここで、NAOさん、お友達家族とは、ここでお別れ。

我々4人(papaさん、藪澤屋さん、うっちさん、私)は、シュラフを忘れて昨夜凍えそうだった
papaさんの為に、イオンへ毛布を買いに走るも閉店ガラガラで買えず。
明日の入渓点へ向かい、早めの就寝。

2日目終了。

3日目へ続く。。。。
[PR]
by gijie_masa | 2010-09-20 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< 【9月21日】禁漁前の空騒ぎ3日目 【9月19日】禁漁前の空騒ぎ 1日目 >>