【9月4日】飛騨~信州

以前から、釣れる釣れないは別として、【尺ヤマメ】を釣りに行こうと言ってた

ダウンクロスさんとの釣行がやっと実現。

途中仮眠を取りながら、AM3:30に待ち合わせ場所へ。

それから【ダ】さんの車で、飛騨の溪へ。。。。。

まあ天候や事前情報から、おおかた予想はついてたけど、

今シーズン、この川に通ってる【ダ】さんもビックリの減水。


e0179186_10251927.jpg


夜明けと同時に、釣開始。

e0179186_10321295.jpg


e0179186_10323010.jpg


この川のロケーション大好きです。

雲ひとつ無い晴天ですが、下界に比べて気温も低くて、川を吹き抜ける風が気持ちいい。


e0179186_10351560.jpg


コンディションとしては、決して良くないのですが魚の反応は悪くないです。

【ダ】さん、泣尺を連発。

おまけに尺はあろうかというヤマメを足元でバラシ、その場でしばらく呆然。

尺は出なかったけど、2人でまずまずの釣果に満足。


e0179186_10404833.jpg


【ダ】さんの釣った泣尺

e0179186_1041681.jpg


あと8cm大きくなったら、また俺のルアー食ってねww





途中、ラーメン店で昼飯を食って3時頃から、【ダ】さん行きつけの川へ。

e0179186_10443241.jpg


水も綺麗で、石がゴロゴロした私の好みの渓相です。

しかしまあ、ここも減水。

この時期、仕方無いですな。

e0179186_1046658.jpg



減水に加えて、ヤスを持った高校生くらいのヤツラが堰堤直下で潜ってたり。
(なんと5匹仕留めとか。。。。。)

先行者が居たり、


e0179186_1048642.jpg


ディープウェーディングして頑張ったり(嘘)
(暑いので、水の中にしゃがんでます)

せっかっく案内してくれた、【ダ】さんの為にも結果を出そうと頑張ったけど


悔しいです。。。。。


e0179186_10501148.jpg


信州の谷には、確実に秋が近づいてました。。。。。

釣を終えて、温泉で一日の汗を流して、

【ダ】邸で、奥様のとても美味しい手料理までご馳走になっちゃいました。

そして後ろ髪をひかれる思いで帰路に着きました。

【ダ】さん、早朝からお付き合い頂きまして有難うございました。

お陰でとても楽しい、釣行となりました。

次回は、伊豆で待ってますよ。

あの人と是非、来てくださいね。
[PR]
by gijie_masa | 2010-09-04 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< ミノーのリップの件 ソースカツ丼 in MY HOME  >>