【8月7日】伊那谷5弾

嫁さんが、珍しく?? 釣に行きたいと言う。

「こりゃあ、9月に備えてポイントを稼ぐチャンス!!」(笑)

俺 「何処に行きたいか?」って聞いたら、

嫁 「伊那谷に行きたい!!」って。。。。。一石二鳥じゃあ。

どうやら前回バラしたのが、よっぽど悔しかった見たい。。。。。。。


ゆっくり目の朝8時に出発。

当然、渋滞に巻き込まれながら12時頃に到着。

まずは、腹ごしらえにカレーのCoco壱へ。


e0179186_20524984.jpg



e0179186_2053572.jpg


自分は、信州限定。

「ソースかつ★カレー」、これ中々美味い。


そして釣へ。。。。


e0179186_21144541.jpg




いつものC&R区間は、プールと化してました(^_^;)

まあ川は、釣り人だけのものじゃあないですからね~


なもんで上流へ移動。

予想通り、渇水気味。


e0179186_20575527.jpg



e0179186_205844.jpg



標高1000m近いとは言え、暑い(汗)


e0179186_20593880.jpg


でも川の中に居ると涼しい。

渇水と、ピーカン、人為的なプレッシャーと3拍子揃って渋い。


e0179186_2115620.jpg


e0179186_2121123.jpg


e0179186_2123248.jpg


でも異常な暑さの、関東を抜け出して、こういう景色の中に身を置くのは実に気持ちが良い。。。。

日没まで釣をして、こまくさの湯で温泉に浸かり。


e0179186_2143879.jpg


今日は、明治亭のソースカツ丼。

嫁さんには、ビールを勧めたりして、更にポイントアップを狙います(笑)


e0179186_2161078.jpg



今日の最大の釣果?? はコレ。。。。。

丁度、釣り終えて着替えてる時に、隣の車のフライマンの方も戻って来たので、

挨拶をきっかに色々な話に花が咲きました。

その方は、この川のC&R設立に尽力を尽くされた「南信州フィッシングクラブ」のメンバーの方で

最近のこの川の状況や、C&Rの今後の雲行き等、色々な話を聞かせて頂きました。

なにより自分達のように、この川に遠くから来て貰えるのが実に嬉しいと語っておられました。

その方が、別れ際に渡してくれたのが、立派なこの鹿の角です。

中々厳しい、釣ではありましたが、終わりよければ全てヨシ(笑)


丹沢キャンプに誘って頂いた皆様。

こういう事情で、不参加となりました。。。

この場を借りて、お詫び申し上げます(^_^;)
[PR]
by gijie_masa | 2010-08-07 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< SUKARI。。。。 【7月31日】蒸し暑い(T_T) >>