【7月17日】夏パターンへ

4月のリベンジをやりましょう!!  って事で実現。

takiさん畑のアングラーさんのルアーマン3人での釣行。

当初は、長野方面への釣行を予定してたけど雨による増水で断念。
天候が、安定してる関東近辺の川でのリベンジ釣行となった。

いくつかの、入渓ポイントには既に車が。。。

やっと空いてる場所を見つけて入渓。

渇水を心配してたけど、川に着いてみると水量多目。
おまけに変な濁りが。。。。。。
(帰りに林道を登っていく、生コン車を見て濁りの正体は判明。。。。)


e0179186_10551838.jpg


予想に反して、魚の反応は良くて、ヤマメ、イワナがポンポン食いついてくる。
サイズは、リリースサイズ前後が中心だが、どれも綺麗な魚ばかり。

3人で順番に先頭を入れ替わって、攻め上がって行く。


e0179186_1103981.jpg


そして、恒例の休憩タイム。
「あっおつまみが無いや~」との声に、畑のアングラーさんがドラえもんの様にポケットから次々と。。。。。
昨晩、茹でたという枝豆までも。。。。。美味しかったです♪

そして更に釣りあがって行く。


e0179186_11132870.jpg


尚も反応が良くて、久々の【つぬけ】達成。

途中から急に反応が悪くなる。
案の定、先行者にぶち当たる。

ここでちょっと早いけど昼食タイム。

e0179186_115261.jpg



e0179186_1153912.jpg



e0179186_1155980.jpg



takiさん名物?
の川原でミニBBQ。
そして食後のコーヒー。。。。

最高の至福のひと時。。。。。。takiさんご馳走様でした。



e0179186_1181889.jpg


昼からは、行った事の無い川に行ってみようっと移動。
入渓点に苦労しつつ、やっと竿を出すも不発に。。。。。。。

takiさん、畑のアングラーさん、お疲れ様でした。
また、遊びましょうね!!


e0179186_11344858.jpg




e0179186_11102816.jpg


色白で幅広のヤマメ。。。。。夏らしくて良いコンディション。
こういうヤマメに出逢えてうれしかった。。。。。。

あっ、それに今シーズン初の【沈】と日記に書いとこう
[PR]
by gijie_masa | 2010-07-17 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< フックの話【その2】終り 偏光グラス。。。。。 >>