【7月10日】いつもの川で気になる木

タイムリミットは15時。
必然的に場所は限られて、いつものホームリバーへ。

思ったとおり、昨夜の雨程度では、ほとんど水が増えてなかった。


e0179186_1783415.jpg


梅雨も一休みで、久々の晴間。
んでもって気温も朝から急上昇。。。。。暑い(汗)

水も臭うし、茶色の苔も出てきた。
秋まで、しばしこの溪とはお別れかな。


e0179186_17104539.jpg



e0179186_17111948.jpg


気になる木が。。。。。
毎回、行くたび倒木が増えている。
山がどんどん削られてるんだろう。


e0179186_17125191.jpg


対岸の山を見ると、地すべりの跡が。。。。

山が死に掛けてるんだろうなぁ
山が病むと、川も病む。
それはやがて人間へと連鎖していく。

年々、地球上から真水が減っていると言う学者もいる。

e0179186_17155687.jpg


いつまでも綺麗なヤマメが住む、綺麗な川で有って欲しいな。

25,6cmのヤマメをネットイン直前でバラシタ。。。。。悔しいデス(涙)
[PR]
by gijie_masa | 2010-07-10 17:18 | 釣り日記2010(渓流)
<< 偏光グラス。。。。。 たかがプライヤー >>