【7月3日】 碧き溪

以前から行ってみたかった碧き溪

前回は増水で釣が出来なかったので再度のリベンジ。

「ブルーで綺麗な水だよ~」  「尺も出るよ~」 なんて言葉で、I氏を誘い出して。。。。。(笑)


e0179186_945789.jpg


本流から出会いを見ると、やはり増水気味。

取りあえず、車止めまで上がってみる。


e0179186_9465592.jpg


遡行は大変そうだけど、なんとか釣りは出来そう。

降りしきる雨の中、車止めから30~40分歩いて入渓。



e0179186_9485215.jpg


e0179186_949138.jpg


神秘的な碧色の流れ。

天気が良ければ、もっと綺麗なんだろうなぁ~



e0179186_9503360.jpg


更に激しさを増す雨と、度々の高捲きに釣り人の活性は下がっる一方。

入渓から3時間、碧き溪を後にした。


e0179186_952589.jpg



この後は、色々な川をラン&ガンするもどこも増水。

昼前に釣を諦めて。。。。





e0179186_9545678.jpg


通りすがりのお店に入ってみた。

入った瞬間、雰囲気を見て失敗っと思ったが意外と美味しかった。

なにより、おばちゃんの

「こんな日に釣りは危ないから、早く家に帰りなさい!!」

って、お母さんみたいな一言。

この一言で踏ん切りがついた、中年の子供たちは家路に着いたのでした。。。。(笑)

こんどは、天気の良い日に再度訪れたいな。
[PR]
by gijie_masa | 2010-07-03 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< BEZEL BLANKS River VOL.2 >>