【6月21~23】TroutBumしてみたが。。。。。

21~24まで、ちょっと早い夏休みを取って、papaさん、amavelさんと放浪釣旅の計画を立てた。
21日は、スペシャルゲストで石徹白マイスター?? のまるいネットさんが参戦。

20日夜、松本集合。
土砂降りの雨。。。

明けて21日。
増水でどこの川も竿を出せず、流れ流れて開田高原へ。


e0179186_18572160.jpg


やっと竿を出すことが出来た。


そしてお昼は、フライフィッシャー夫婦がやってる「花猿亭」へ


e0179186_18592182.jpg


食事しながら、付近の川の情報を頂く。
初めて訪れた僕等にも、とても親切に対応してくれた。



e0179186_1914295.jpg


そして午後からは、「花猿亭」マスターのオススメの川へ。。。。。。
FIFA公式ルール?? に準じた先頭交代制でワイワイガヤガヤと釣りあがる。

そして夜、まるいねっとさんとお別れして、道の駅で「もつ鍋」&「鶏ちゃん」を食べる。
他愛の無い話で、激論?? が交わされる(笑)
これも、この旅の楽しみの一つ。






papaさんは子供が熱を出した為に急遽帰宅。
(って言って、何処に行ったかは知らないww)

自分とamavelさんで、かねてから行って見たかったA寺沢へ。


e0179186_1981052.jpg


綺麗なブルーを堪能するも、命の危険を感じて釣りは断念。

昨日の川に再び戻るも、釣り人が集中した為か  渋い(汗)


思い切って谷を越えて、違う谷の川へ移動。
やはり増水気味だが、なんとか釣をする。


e0179186_19121666.jpg



e0179186_19122862.jpg



夜は、温泉入って、ソースカツ丼食って。
ファミレスでデザートを食べながら、papaさんと合流。
他愛の無い話は、深夜まで続いた。。。。。。

深夜、車の屋根を激しく叩く雨の音で何度か目が覚める。

朝起きたら、amavelさんは釣を断念して帰宅の途へ。

papaさんと朝マックで作戦会議。
取りあえず、温泉入って、ソースカツ丼を食うことに決定。

ソースカツ丼食べながら、情報収集するも付近の川はどこも無理そう。

papaさんは、北へ。
そして、俺は東を目指して、それぞれの目的地へ向かって分かれた。。。。。

まあ色々な事が有ったけど、梅雨のど真ん中。
そんな事は、最初から織り込み済み。

ゆる~い旅だけど、負け惜しみでなく、それは、それで楽しかった。。。。。。


e0179186_19202039.jpg

[PR]
by gijie_masa | 2010-06-23 22:22 | 釣り日記2010(渓流)
<< 【6月26日】北信の川にて。。。。 フックの話【その1】 >>