【5月29日】 伊那谷第一弾

職場の同僚4人との釣行。
今回は、渓流ルアー初挑戦の若者も参戦。

何処に行こうか悩んだ末に、あの綺麗な景色を見せたいのと、
4人でも釣が出来るって事で、伊那谷のあの川へ。

AM3時に到着。
河原で夜明けまでしばし仮眠。

そして夜明け。。。。


e0179186_1420473.jpg


山頂には、未だ雪が残っている。
若干の雪代が入ってるらしくて、水位は高め。


e0179186_142151.jpg



相変わらずの透き通った水と、澄んだ空気。
気持ちが良いなぁ~

釣を開始して、ほどなくヒット。
尺上のイワナだったが。。。。。。。胸鰭も無く、顔も丸くて変。
色々な角度で写真を撮ろうとしたけど、シャッターを押す気にもなれなかった

こういう魚を求めてるんじゃあ無いんだよなぁ~

人それぞれ川に立つ理由は、色々と有ると思う。
自分は、まず第一に綺麗な景色、綺麗な水の川で釣がしたい。
そして第二に、大きかろうが、小さかろうが、思わず見入ってしまう綺麗な魚に出逢いたくて川に立つ。


それからもポツポツとイワナ、アマゴがヒット。


e0179186_14402818.jpg


活性は、高い様で果敢にミノーを追いかけてくる。


楽しいなぁ~


新人君が、水没して、リールのハンドルを紛失したのを機に一旦川から上がる。
誰も予備リールを持ってなくて、釣具屋を捜してリールを購入。






e0179186_14325351.jpg



e0179186_1433577.jpg


明治亭のソースカツ丼。
初めて食べた同僚も、ソースカツ丼に感動。

食後に1時間ちょっとお昼寝をしてから、午後の部へ。
この日は、気温も高かった為か午後になると更に雪代の影響で若干の濁りが。。。。
水温は、9℃。



e0179186_14411169.jpg


でも活性は下がるどころか、午前よりも良い感じがする。
午後からも、何匹かの魚を追加して17時30分納竿。

晩飯は「ガロ」でソースカツ丼を推したけど、多数決で否決。
検索して捜したラーメン屋へGO!!


e0179186_14383253.jpg


この店、看板に偽り有り。
久々に不味いラーメンを食べてしまった。。。。。
やっぱ「ガロ」に行っとけば良かったなぁ(笑)


e0179186_1442189.jpg


やっぱ伊那谷は良いなぁ~
[PR]
by gijie_masa | 2010-05-29 23:33 | 釣り日記2010(渓流)
<< くらふてぃあ杜の市 Balsa Tribe Minnow >>