【5月22日】幸先が悪いときは。。。。。

色々な方々に心配頂きましたギックリ もお陰様でかなり良くなりました。

先週の土日は、痛みでほぼ寝たきり。
釣りどころじゃあ無かったです(汗)
2週間も釣をしないと禁断症状が。。。。
しかもミノーイングに一番いい季節だし。。。。

遠出も考えましたが、腰の事も考えていつもの川へ。

AM6時に家を出て、遡行の楽な区間に入って、昼前には上がって、
速攻帰ってビールを飲もうという魂胆。

予定通りAM6時に家を出る。

国立府中ICで高速へ。。。すると

「事故渋滞 相模湖まで2時間以上」(怒)


e0179186_1837822.jpg


ブログ用に渋滞画像を撮ろうと、カメラのスィッチを入れるけど電源が。。。。
「バッテリー忘れた」(涙)
今日の画像は、iphoneで撮影。

なんとも幸先が悪い。
こんな時は、たいがい良い釣にならないんだよなぁ~

通常より90分余計に掛かって到着。
橋の上から見ると、水量は減水傾向だけど、まずまずな感じ。
準備して、歩いて入渓ポイントへ向かう。




e0179186_18411121.jpg




橋の上から見た時は、なんともなかったのにまっ茶色

きっと枝沢から濁り水が。。。。。
枝沢との合流点まで竿を出せずに歩く(涙)



e0179186_18442625.jpg


やっと合流点へ。。。。
こんな赤土流して、いったい何をやってんだろ??
「やはり今日は、幸先悪かったなぁ~」って嫌な予感がしつつ、やっと竿を出す。

ところが、意外や意外。

退渓点までの3時間で中々の反応。


e0179186_18473970.jpg


サイズは相変わらずだけど、アップでガンガン反応してくれた。
ミノーはFIRST蝦夷。
今日は、これ1本で最後まで。。。。


e0179186_18495761.jpg


13時30分には家に帰り着いて、至福の一杯。
こっちは、1本で最後までは到底無理(笑)

稚鮎も放流されて、ミノーイングが楽しい季節が来ましたね。
[PR]
by gijie_masa | 2010-05-22 18:52 | 釣り日記2010(渓流)
<< G3ウェーダーを洗う ルアーワレット その2 >>