【4月10日】伊豆の渓

友人の湘南の鱒釣師ことI氏と久々の釣行。

数日前から携帯メールで、「ねぇ~どこに行く??」 「どこでもいいよ♪」
って若い恋人同士のようなメールを、中年のオッサン同士で交わす(笑)


I氏が良く行く伊豆の渓へ連れてって貰う事に。
しかも、ここ最近状況が良いとか。。。。。
(まあ、そうやって行った時には、だいたい状況変わってるんですけどねwww)


今回は、気合のAM3時に家を出発。
そしてAM6時に道の駅で合流。
I氏の新車の臭い漂う、納車一週間の欧州車で現場に向かう。


e0179186_2113218.jpg




今シーズン初の朝日を浴びながらの釣行。
本日は、気温も高くて実に気持ちが良い。

お魚さんも高活性を期待出来る!!  
って思ったけど先週に比べて水位が落ちてるらしい  ┐(´~`;)┌



e0179186_211442100.jpg




e0179186_2115554.jpg



川沿いを道路が走る、里川的雰囲気の川で好ポイントが続く。




e0179186_21155093.jpg



e0179186_21155911.jpg


川沿いと山には、桜が満開。




e0179186_21164038.jpg


そして後ろを振返ると、海が見える。
渓流から海を見るのは、初めてかもしれない。


しかし予想通り??
柳の下にドジョウは居ませんでした。。。。。(笑)

そんな状況でもI氏は、ポツポツと獲ったりバラシたり。

自分は、たま~にバラしたり(汗)

この川のアマゴ、ミノーの食い方が下手なんです┌|∵|┐└|∵|┘ お手上げ

でも素晴らしい景色と、素晴らしい川で釣が出来て楽しかった。

I氏よアリガトウ!!



e0179186_21171093.jpg


次回は、こういうのを釣りたい!!

いや釣らせてくれ~ww

写真は先日、同じ川でI氏が釣ったアマゴ!!  お見事。
[PR]
by gijie_masa | 2010-04-10 20:20 | 釣り日記2010(渓流)
<< 【4月24日】笛吹川水系 【3月27日】 信州で巨大モン... >>